2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萃夢想

三科のSFCパッドをガイドに従ってカスタマイズし斜めの感度を鈍くしてみた。が、やりたいことの1割もできない。 タイトル通り

柵も消えたし

年変わるあたりから新しいゲームやりたいとか思ってたけど、萃夢想とアスカをもうちょい極めることにした。 とりあえず相対5と裏白3時間切りが今年の目標ってことで

ひさびさwktk

perfumeの新アルバムが発表なったようで。 Perfume、全曲中田ヤスタカがプロデュースしたアルバムを4月16日に発売 『BCL/マカロニ』がオリコン週間3位になったとこだし好機ではあるだろな。12曲中7曲が新曲ってのも悪くない。『ポリリズム』『BCL』『マカロ…

悪循環

午前10時ごろテレビをつけたら、株価大暴落のニュースをやっていた。アメリカの株価が下がると、日本も下がり、アジアも下がり、ヨーロッパも下がるという悪循環。 日本の社会保険も似た感じ。誰かがとある理由で払わなく、それを知った誰かは自分もいいやと…

25回目

らっきょ映画を挟んでプレイして、1年ぶりの4時間切り。pecaの裏白駅伝でやたら重装の盾がプッシュされてたので乗っかってみた。1度3世から試したら25階で餓死したので、4世で乗り換えることに。保存と杖が豊富だったのが救いだが、ミノ牛イッテツゾーンでは…

らっきょ2章『殺人考察(前)』

昨年末に1章の試写会に行き、ここにレポとは呼べない駄文を残した『空の境界』なんですが、初見の知り合いと映画館に再度1章を見に行き、残りも見届けようということになったりしてました。で、今日2章見てきたので、軽くメモを残しておこうかと。当然ネタバ…

24回目

祝福ちからの種3つをよくききで平らげ、ちからが22もあったので防御40も無い割りには後半も楽だったか。ただ、4世までに3時間近くかかってるのがNG。安定して4時間切り目指すには、3世での合成終わった段階で1時間30分以内が理想かな。記録してくれるソフト…