2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

何となく掴めて来たんで続けるとします。確か高校を卒業する頃までは自分も思っていました、自分は人付き合いがそこそこ上手い、と。でも、それは他人との仲が悪くなることを避けるのが上手いというレベルでしかなく、他人を否定する言葉や態度を発したりし…

マングースで飲み

日付のタイトルと記事のタイトル、2つも考えるの疲れる… 今日はketta君とHUBで飲んできました。名目は彼の試験打ち上げですが、誕生日特典の締め切りが今月末までだったので駆け込んできたってのも本音です。今年度は通学路の関係でめっきり行く機会が減っ…

バイト先から

んー、こんなことしてても首にならないんだから良いバイトだ。

らぐなで対人戦

今日は日曜日、つまりGvの日ですね。転生職もそこそこ活躍を始めてるようで、取り残されてる気がしないこともないですが、多分その方が俺のためなんでしょう。肝心のGvは暇防衛ということもなく、それなりに緊張したり焦ったり楽しめたのでおk。日付変わる…

バイト先での出来事

ちょっとした繋がりから、中学校の後輩にバイト先で会うことになりました。ちなみに彼はつい一年前までは小学生だっという折り紙付きの中学生です。自分は中2で部活を止めてから殆ど上下の学年の人との付き合いが無かったので、後輩というか年下との接し方が…

カウントダウン

今日の夕餉を戴きながらテレビを見ていると、NHKで今度の万博に関する特番をやってました。内容はボーっと見てただけなんで殆ど覚えてませんが、なんか竹ででっかい籠だか家だかを作ってたのだけ記憶にあります。 さて、うちらの世代だと殆ど万博に関する知…

Sing! Sing! Sing!

ゼミの奴とビリヤードしてきました、2人だけで6時間近くも。場所は一部の人にだけお馴染みのangeです。大学生やら受験終えた高校生やらで賑わってました。どうやら今日国立1次だったみたいで、街中でもちらほら受験生らしき姿を見かけ、それっぽい会話が耳…

合理的人間なのか

経済学のメジャーな考え方の一つに合理的経済人というものがあります。厳密な定義とかやるとアカデミックな話になるんで、こっからは雰囲気重視でこの単語を使わせて貰います。それは言葉の濫用だと思った方、諦めてください。 今、周囲の人間が必死に就職活…

某スレより

WEB

序盤だけの加速であとは惰性。 まさに列車! 座布団一枚。感想は殆どスレ住人と一緒なんで割愛。

ワロタ

WEB

http://yuki.kitune.info/hikari/flash/mizkan.html ある程度有名flash知っていて、紅魔郷の中国ネタを知っている人ならきっと爆笑。あれ、無茶苦茶範囲狭い…

七橋を堪能

いや、八橋は食べてないんですけどね。このブログを始める時に密かに心に誓ったことがあるんですが、あっさり誓いを破りました。己の意思の弱さに反吐が出ますね。 かれこれ9時間近くずーっとディスプレイを睨んでます。現在3/7

インターン結果

が来ねーーーーーーーーーーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃落ちててもいいから早く結果が欲しいっす。 前にも何度か書いたけど、元々blogはジャーナリズム指向が強いツールでした。それが余りにも便利になってしまったんで若い人を中心にくだけた日記用のツールとして使う人…

おとといの続き

『こちとらレペゼン江戸っ子でい』 おそらく誰も付いて来れない事を承知で、脳内の発想を文字にすると端からは狂人に見えるんだろうなぁ、と思いつつ一応解説。FPMのアルバム『contact』の『Black Dada』って曲の歌詞でも読めば、微妙にタイトルの繋がりがわ…

また存在忘れてた

備忘録としては、お昼にがっこで金融業会のOB訪問。夜はラグナやら東方やら。で、昨日の続き。と思ったんですが、明日朝早いんでごめん今日はパス。お詫びにメッセで教えて貰ったとってもえっちぃビデオのページを紹介しましょう。 http://chaos.oc.to/SON/i…

アパレル業界について

午前はアルバイトもどきで、OEのPOP3鯖の設定を弄ったりしてました。 で、午後から姉貴夫婦に付き合って貰い、就職活動用の服やら何やらを買いに、新宿の伊勢丹を訪れたわけです。結果だけ書くと、スーツやらネクタイやら靴やらで総支払額は100kを余裕で超え…

帰ってきたんで続き

まず、価格の問題から。布切れを鋏と糸と針で編集したものがあの値段になるのはなんででしょう?服の原価は定価の3割前後のものも有り他の種類の財に比べて低い、なんてのは良く耳にする話ですし。基本的には次の答えで十分なはずです。 大量生産しないから…

マジで疲れました。

別に圧迫面接だったとかそういうんでは一切無かったんだけど、会社のtopの人まで居たんで、感激2割緊張8割。まぁ、一応自分の中身は全部吐き出したんで、どんな結果でも満足っちゃ満足ですわ。明日は朝にちょっくらバイトなんで今日は早めに就寝。

OB訪問&インターン面接

生保業界に勤めてるゼミの先輩にお昼をご馳走になりました。所謂OB訪問という奴らしいですが、やっぱり少人数で話を聞くとどんな業界でも面白そうに聞こえるんで、業界を絞る判断材料になるかは疑問ですね。 で、今からインターンの2次選考に行って来ます…

褪めない微熱

アイドリングストップといっても、別にバスの話をしたいわけではないです。自分が唯一加入したことがあるファンクラブが坂本真綾のそれで、その名前がアイドリングストップ(以下IDS)なわけです。偶像(idle)であることを止めるというのと引っ掛けたネー…

清春とかいてセイシュンと読む

もう一個音楽系のエントリーです。自分はsという中学からの友達に色々な影響を受けてると自覚してるんですが、その一つに音楽の趣味というものがあったりします。で、ネットを巡回してたらこんなものを見つけました。 1 さくら ケツメイシ 2005/2/16 TF 2 …

AA書けるのかな?

過去何度かぐちってきましたが、はてなはデフォでは半角非対応なんでAAはっても間延びしてしまします。こんな風に(゜∀゜)アヒャ(*ノノ が、これだけのユーザーさんが居れば同じ悩みを持ったこと有る人は当然居るわけで、そんな人達の中にはこれまた当然ス…

アクセス解析もどき

どうやら2,3日前からgoogleで”えーりん”で検索をかけてこのサイトを覗いてしまう人がちらほら居る模様。現時点だと上から3つ目でした。が、この日記には見ての通り大した情報は載ってません。訪れた人に申し訳ないと思いかけましたが、これも何らかの縁…

少し動いた

http://www.yorozubp.com/0109/010919.htm

業界研究

とりあえず昨日あった第一次選考は通ったんで、今週土曜にある第二次選考に向けて、付け焼刃の業界研究にいそしんでいます。実を言うと、その業界ってのがこの空間そのものだったりするんで、書いてて自分でも頭混乱してくるんですが、備忘録なんだと自己暗…

インターン面接もどき

がっこの側にある某チェーン系カフェでの面接に行ってきました。やっぱ自己分析やら何やらという準備をしておかないと、ぼろぼろメッキが剥がれ落ちますね。今度の機会までに改善しなきゃいけない点が幾つか見つかりました。ダメだ脳が働かない・・・寝るぽ

そろそろ日付変わるべさ

はてなのデフォでは午前6時に日付が変わるんで、そろそろ13日になっちゃいますが、気分的にはまだまだ12どぇーす。かなり酔っ払ってますが一応更新。小学校の連中とは一昨年の4月にあった同窓会辺りから再び良い付き合いをやってもらってるんですが、やっ…

のみ?

急遽こんな時間から小学校の連中の飲み会に顔出してきます。地元ってのも便利なもんだ。外は寒いんだろなぁ・・・帰ってきてから多分ちゃんと更新。

United Devices

今日ご紹介するのは、一日中外出もせず引き篭もってディスプレイとにらめっこをしてて、ハっΣ( ̄口 ̄;と気づけばいつの間にか午前様。今日という日はなんだったんだろう・・・_| ̄|○ という気持ちを少しだけ和らげるのに役に立つソフトです。 なんと、引き…

管野じゃなくて

菅野だよ。でも坂本真綾の新曲は菅野じゃないんだとさ・・・(ソース)

flu大流行

両親だけでなく、海外にいるはずの姉貴もダウンしたそうです。その他にもバイト先のボスやら、高校の友達やら、ヘルパーさんやら体調を崩してる人が周りに大量にいます。てか、割とまともなの自分だけですやん。年明け早々にぶっ倒れたのが幸いしたのか、今…