2010-01-01から1年間の記事一覧

『Merry Christmas without You』@日本武道館

2年前のブドーカン以来の、カンノヨーコ produceの看板が付いたマクFのライブを見てきたので、ちょっとだけメモを残しておく。 2年経ったことである程度は熱も冷めたのか、ブドーカンよりはチケット戦争に執心しなかった。結局、プレオーダー等の抽選は落ち…

坂本真綾の満月朗読館 最終夜『月の珊瑚』

9月から毎月の満月の夜にustreamで配信されていた、坂本真綾の満月朗読館の最終夜に参加してきたので軽くメモ。 『坂本真綾の満月朗読館』 | 最前線 チケ取りを頑張ったので六本木の生朗読会場での参加だったけれど、終了後の打ち上げが20人規模だったので、…

NEW ALBUM "You can't catch me" リスニングパーティ

自分はキャリアーも違うし、周囲も落選祭りだったので殆ど諦めてたのだけれど、直前になって同行者枠で連れて行って頂けることになりました。本当にありがたい話です。以下アルバム内容のネタバレを含みます

空の境界・終章を見てきた

去年の夏に7章を劇場で見に行って完結したと思ったけれど、やっぱり完結してなかったらっきょの、本当の最後を見てきたので、これも軽くメモ。

牧野由依 X'mas Concert 〜So Peace〜@品川教会グロリアチャペル

1年ぶりに牧野由依のコンサートに参加してきたので軽くメモ。

Kalafina LIVE 2010 "輝く空の静寂には" @C.C.Lemonホール

フルサイズのライブとしては6月の"Red Moon"以来のkalafinaライブ行ってきました。何だかんだでフルサイズライブは皆勤賞なのか。いい加減にFCに入ることを検討せねば…いつもチケットを融通してくれる、このはにこの場を借りて感謝。

MOGRAに行ってきた

真綾クラスタの忘年会の後で、@fluorsparと一緒にMOGRAのANISON MATRIX!! -アニソンマトリクス- vol.8に行ってきた。今年の5月くらいに、TLで流れてたustへのコメントpostで存在を知り、一時期は毎週末必ず朝までustをBGMにしていた。定期イベントの内容は大…

「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート

の劇場上映が1週間限定であるということを、何となく踏んだマイミクの人の日記で知ったので、10周年記念コンサートの内容が素晴らしかったのもあり、千葉県は市川にあるワーナー・マイカル・シネマズまで見に行ってきました。ここ見てないだろうけれど、マイ…

新アルバム『You can't catch me』雑感

昨日の0時に、全ての楽曲のタイトルが出揃ったので、2年前の『かぜよみ』の時みたく思うままに少し書いてみよう。試聴音源も無い段階なので妄想9割です。

Perfume LIVE@TOKYO DOME

これも@egoaluに誘って戴いたのでした。感謝感謝。これも軽くレポ。 2年前の武道館以来のPerfumeのライブは、国内だと最大級に近いキャパの東京ドームが舞台。野球観戦等で二桁は訪れたことあるけれど、音楽イベントでは今回が初めての利用。スタンド全席と…

新居昭乃 Viridian Garden Pary 二千十年 葡萄節

@egoalu にお誘い戴いて、1年ぶりに昭乃さんの歌声に触れてきたので、少し時間が経ってしまったけれど軽くレポを残しておきます。 会場は渋谷の道玄坂にあるduo music Exchange。初めて利用する名前だったけれど、調べてみたらお馴染みのO-EASTの1Fでした。1…

FCイベント2010 「from everywhere.」

前置き 18日の夜の回と、19日の夜の回に参加してきたのでレポ。当然、大阪組は見ないことをお勧めします。とか書いてたけれど、いつの間にか大阪の最終日当日になってた。 18日は諸事情で開始30分くらいを見てないのと、各回の違いをどうこう言える程でもな…

妖精帝國 特催公式式典 920Putsch

書いてるのが10月7日なので、かなり記憶の外なのだけれどメモ程度に。第4回式典以来だから約1年ぶり。『rebellion anthem』の流れを組んたせいで、いつも以上に設定がメンドクサイことになってた。セトリとかは他所様参照してください。 今回のライブを過去…

Kalafina インストアライブ@新宿タワレコ

シングル『輝く空の静寂には』の発売記念インストアライブがいつもの場所であり、いつものように覗きにいってきたので軽くメモ。 祝日のお昼だったので過去最大の客規模だった。ほぼキャパ限界。チケット持ち参加者が250で、フリー観覧者が50で計300とかそん…

スカイツリー見物

某イベントの下見で外出する予定があったので、余りそうな時間で偶にはアクティブなことをしようと思って、自宅から建設途中のスカイツリーの根元まで歩いてきました。片道1時間40分くらいだったので、歩行距離だと8kmくらいかしら。写真中心で簡易なレポに。

Audi MUSIC meets ART 2010

先日のオクトーバーフェストで@terminが同行者を募ってたので、偶には箱根もいいだろうと思って乗っかってきました。彼のお目当てはジャズ・ピアニストの山中千尋さん。話には度々聞いてたけれど、jazzライブの参加経験もないし、まっさらな状態で聴くのも面…

芝公園オクトーバーフェスト 2010

真綾クラスタのオフ会で、初めてオクトーバーフェストに行ってきたのでメモ。 http://www.oktober-fest.jp/shiba2010/index.html 芝公園は初めて訪れたので、3箇所くらいに分散してるのを知らなかった。会場の広場はちょっとした高台になってて、外から見て…

FROG PRESENTS "Royal Warrantその3"@高円寺HIGH

半年前に引き続き同じ会場での同じイベント。春にあった彼らのお花見も同タイトルらしく、非公式ながら今回が3度目なんだそうです。軽くメモ程度

実況イベントのタイムテーブル

途中参加者さんが混じりやすいようにタイムテーブルを作りました。秒単位でのズレはあると思いますが、大体は合ってるはずです。

15周年記念ライブ『Gift』DVD/BD実況イベント開催のお知らせ

【ご挨拶】 こんばんは、@tookamiです。前回のKAZEYOMI実況からあっという間に3ヶ月が経過し、無事に坂本真綾15周年記念LIVE「Gift」が発売となりました。趣味なんでパブリックサーチを使って視聴した人の実況や感想を眺めてましたが、絶賛する声が多く見受…

清浦夏実ライブ@逗子海岸日テレRESORT@seazoo

アルバム『十九色』発売からの浅いファンなのに、3月の六本木、4月の下北沢に続いて、3度目のライブ参加。なんとも贅沢な頻度。中学校受験をした人には逗子開成でお馴染みの?逗子まで行ってきました。場所すら知らなかったんですけど、三浦半島の西の付け根…

FROG@HMV渋谷「おつかれサマーフェス」

つい1時間前に見てきたばっかりだけど、今日は文章を書く日と決めたからさっさとレポる。自分が中高大と渋谷にそれなりに近い学校に通っていてのと、@repeetsの影響もあって渋谷HMVで女性アーティストを片っ端から視聴してた時期があった。毎月フリーペーパ…

c78のアレコレ

今回で3度目の参加となったコミケに関するメモ。 真綾クラスタの人とデルタ面子で合計7人近くで午前8時30に現地集合。待機列は最終的に東外の駐車場で11時くらいには会場入りできました。うす曇でそれなりに風も吹いてたから、コンディションは比較的悪くな…

良い環境で鑑賞したかったね

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!

7月3日に去年の4thライブ以来のアイマスイベントに参加してきました。 直前まで行くか行かないか迷ってたんですが、当日の朝6時に某所で2,5kのチケットを見つけたのと、『フタリの記憶』を生で聴けるかもしれないということで、2時間睡眠で駆けつけました。

Kalafina LIVE 2010 "Red Moon"

去年の8月に初めてKalafinaのライブに行ってから、早いもんで6回目の参加となったJCBホール。諸事情から、CD先行で確保できたバルコニー3F席の上手寄りから見てました。距離的にはそこまで遠くないけれど、角度もあるし、オペラグラスも無いので歌姫の表情ま…

朗読劇『私の頭の中の消しゴム』と劇場版「TRIGUN Badlands Rumble」

真綾クラスタの人たちと、讃岐うどん食べて、朗読劇見て、お茶飲んで、映画を見て、牛タン食べて帰ってきました。感想らしきものを、残すべき2つに絞ってツラツラと。どちらもネタバレ含みます。

Yuki Kajiura live vol#6

の記事と思わせつつ、新しくなったはてなダイアリーのテスト的な記事。横浜ブリッツまで2日連続で行くのはシンドイと思ったので、土曜のkalafina分はtwitter経由で譲り、6月のJCBファイナルにだけ参加。 100番台中盤だったので、ステージ中央前方の手すりと…

かぜよみツアーDVD実況イベント開催のお知らせ

こんばんは、@tookamiです。いきなり本題に入りますが、今年の3月31に行われた、坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」がDVDとBDで映像化されることになりました。 *- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-* ゲストパートにもハサミが入らずにちゃんと映像…

遣唐使船再現プロジェクト出港式典

需要が高そうなこちらをとりあえず単独エントリーで仕上げてしまおう。真綾ファン視点なんで、純粋な遣唐使船ファンの方や、角川ファン?にはツマラナイ内容になると思います。4月26日に真綾菅野タッグの新曲という話が持ち上がってから、超スピードでのライ…