2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に凄い

正確に言えば過去の俺が凄かったってだけだけど。 今日は部屋の大掃除してます。主に高校の塾で使っていたテキストを整理してるんですが、3年間に渡るだけあって分量は膨大の一言に尽きます。英語と数学だけ高校1年から3年間、塾に通ってました。特に英語は…

何故か同じ厚さ

図書館にCD帰すついでに、本2冊とCDを更に10枚借りてきました。日ごろ薄いCD-Rケースに慣れてるもんで、普通のCD10枚を片手で持つのは結構苦行です。黒夢やら浜崎やらSOPHIAやら、中学生くらいの有名なら何でも聴いていた時代のを中心に。当時の感性は…

物干し竿は安い

午前中に起きて、朝ごはんも食べた。この生活リズムをキープしたいね、とか書いてる時点で既に翌日の午前6時なんだから、俺もつくづくバカで救われないね。出産を控えた姉貴夫婦が近所に引っ越してきたので軽く手伝い。

書評を読む

ハルヒ絡みで調べものしていたら書評wikiとかいうサイトを見つけて、気が付けば数時間経過してるこの恐ろしさ。”Web上で公開されている書評・感想への直リンク集です”というサイトの説明まんまなんだけど、自分が過去に読んだ本を他人がどう読んで、そこから…

生活を直そう

午前6時頃に帰宅したけど、ここで12時間とか寝るとまたどうしようもない状況になるんで頑張って起きることにしました。14時くらいから近所であるアマチュアオケのチケットがあったんだけど、結局13時半くらいに没&18時まで仮眠。 飯後のGvはssswillの傭兵…

BPMたっか

22時ごろから地元の友達に誘われ飲み屋に顔をだし、その後彼らの中学の友達も加わって4人でカラオケフリータイムへ。何か知らないけどロックな流れで3時間くらい和洋入り混じってひたすらロックでした。最近ipod用に黒夢とかSOPHIAとか中高聴いてたCDを色…

ダウン・ツ・ヘブン

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (300件) を見るキルドレ・シリーズの3作目。一応過去2作ともここで紹介してたけど、今読み返し…

tgtg

ipodを購入したことによって手持ちの音源をmp3化するのと、アーティスト・作曲者・アルバム・曲名等の表記を統一することに、かなりの時間を取られている。タグ整理という作業自体は決して嫌いな類ではないんだが、普段windowsユーザーとしてフォルダ階層と…

オオイカリだぜ

文章にして纏めた甲斐があったのかアレ以来それなりに40階くらいまでは潜れるようになったりしてます。今日は85階までそれなりにアイテム維持していけましたが、オオイカリメガタウロスに惨殺されました。フェイの最終問題が易しく見えるくらいの難易度です…

zを巡って

最近IRCというコミュニケーション・ツールを使用しています。電子会議室みたいに訳するのが的確なんでしょう。話題ごとにチャンネルを作り、興味ある人は参加してチャットするものですね。自分はcottonというクライアントを利用してますが、複数の鯖にも1画…

俺下手すぎる。

RO知り合いの人のblogとか見てると、色々な考察がなされてて感心することが多いです。自分は基本的にゲーム下手なんですが、多分そういう理論的な埋め合わせをしないで、適当に遊んでるからなんでしょう。これはこれで楽しいからいいんですけどね。 が、ち…

んーむ

アスカ 裏白1F 風魔の盾 鉄扇 2F 開幕 一つ目ハウス RO 生体3 LK 串 エッジ エクス WIZ クリリン 100M 単語のみでお届けしました

これぞBOSS

なんか生体3のボス狩ろうというPTに勧誘いただいたんで22時から今まで格闘してました。戦果0体w でも、色々と経験値は溜まりましたよ、中の人のですが。とりあえず疲れた…

いらっしゃーい

バイトにIの後輩のO君が入ってきました。関西弁を喋る知り合いってのは何気に彼が初めてかもしれない。割と特徴のあるうちのBOSSとも何となく馴染んでくれたみたいなんでとりあえず一安心。 終ったあとは従兄弟も連れて渋谷のHUBでディナーをご馳走…

変な都市、落ち着く街、根が生える椅子

東京で高いところに登った時、東京から郊外へと伸びる電車に乗った時、そして東京以外の都市に行った時、シミジミ感じる。東京はなんて変な都市なんだろう。どこまで見渡してもずーっと家家家。地平線の彼方までひたすらに人が住む家が立ち並んでるわけだ。…

詰まらんな

もうちょい下らない思考回路とかも将来の自分に晒してあげたい気がするんだけどね。こればっかりは努力しないとどうしようもない。 夕方にお爺ちゃんのお墓参りに行って、夜は親戚一同で天麩羅屋で会食。地方になると駐車場が無い店は客が来ないみたいで、お…

いざ鹿児島

母の田舎である鹿児島に墓参りやら何やらで帰郷。俺自身は生まれも育ちも東京であるにもかかわらず、どうも帰郷という言葉を使ったほうがしっくりくる。まだ幼い頃は毎春、夏休みに鹿児島行ってたり、年齢が近い従兄弟達と遊んだ印象が今でも強いからだと思…

発散と何が違うんだろう

邪魔だったんで鹿児島行く前にと思って自分の髪を切った。掛かる時間はどんどん減少してるけど、完成度は微妙だろうな。 gooで唯一利用する辞典機能にお世話になることにした。 さんぱつ【散発】 (名)スル (1)弾丸を間をおいて撃つこと。 (2)物事が連続・…

鈍器である。

図書館に行って京極作品を3つほど借りてきた。3冊合計で2400頁とかどこの辞書ですかって感じですね。姑獲鳥の夏は読破したんですが別に冗長と感じる部分があるわけでもないんで、着想もさることながら小説を構成する能力の高さには驚きました。タイトルがし…

無職じゃん

別に4月バカってわけでもないから困る。 友人N宅で11時起床予定が13時ごろおきる。朝ご飯にレンチンご飯と、ベーコンと目玉焼きと、ヨーグルトと、昔CMで土砂降りの中ずぶ濡れになりながら走って帰ってきた女子学生が未だに記憶にあるマツタケのお吸い物…