2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリー発表まで@8日

ハピマテに関するエントリーの続報という形になりますかね。 ITmediaというサイトで次のような記事が出され、 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 - ITmedia NEWS それがYAHOOニュースで拾われたことによって大分認知度が高まった模様。今確認…

そろそろ150日

最近は期日を守れてないことが多めですが大目に(ry 一応まだまだ続きます。100日も昔のことだから忘れてるかなと思って斜め読みしてみました。前の方が文章量少なめですね。でも写真があってカラフルで良いなと思いました。早くデジカメ直すなり、カメラ付き…

置いてきぼり上等

ここのアドレスはROでも殆ど公開してないから意味もないけど、他にネタもないので今日のGvでもレポしてみる。とりあえずss一枚だけ貼ってみよう。 マサコ、TBとウチの3同盟で先週取ったV5の防衛を試みました。19時の段階でプリが1人しかいないとか…

象・カースト・ヒンズー

インドと言われてとっさに思いついたのを並べてみたけど、一番最初に浮かんだのが象ってのもどうなんだろう・・・ 土曜=地元という方程式に基づいて行動したわけですが、いつも居酒屋系の飲み屋とか、焼肉・ジンギスカンなどジャンキーな食事ばっかりしてた…

右ペン速攻!!

Hが日曜に試験なんで不参加ながらも、JAが暇みたいなので午後からビリヤードへ。厚みの計算が日に日に下手になっていくスランプに陥ってます。きっちり撞けてないのにネクストとか考えたから、さらに崩れてきた感。どうにかして立て直さないとなぁ。久々…

簿記ドラえもん

リアルに追いつこうと努力してるんですが、内容のレベルが物凄い勢いで後退していく気がしないでもない。履修届けを見られたことにいよって親に時間割を把握され、大学生の特権である授業は午後から→そのまま有耶無耶で一日休みコンボが使い辛くなってしまっ…

ドライマンゴーうめー

水曜はゼミがあるから一応欠かさずにがっこには行ってます。ですが、同期は今週末に公認会計士試験があったり、就職活動やらで大多数がお休みでした。公認会計士も受けずに、就職活動も終わってない俺が来てるってのに全くケシカラン。去年の先輩の出席率か…

何事も程ほどが肝心です。

ROに嵌まるとリアルが崩れるってのもあるんですが、RO以外のネット絡みのアレやコレやもおざなりになってしまうのが困ったもんだ。別にやってることは掲示板見たりとかサイト巡回したりとかだから、そこまで重要度は高くないんだけど、積もり積もった宿…

オリジナル笑顔で駆け抜けよう

ちょっと前に日本の音楽シーンが盛り上がっているというエントリーをしました。もう一度ランキングを見返してほしいのですが、2つくらい見慣れない・聞きなれないものがあると思います。 3 NEW ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2−A4 NEW おしえてほ…

あるバイト

2週連続でバイトがあったのは実はすごい久しぶりな気がしないでもない。終電を逃すという体たらくだったので1時間しか寝ないで行ったわけですが、行きの道が一番きつかったかな。お昼が近づくに連れて段々と覚醒していき、午後は普段とあんまり変わらずに動…

おバカ三人荒野を歩く

苦しまないでタイプが進むって素晴らしい。土曜日は例のごとく地元の連中と飲み食いしてるわけですが、今日はこの前もいったジンギスカンのお店に行ってきました。その前に紆余曲折があったりもするんですが、とりあえず端折るとします。ただ、一つ抑えてお…

金曜覚えてないよ金曜

えー、だんだん遅れがちになってたこの日記ですが、ついに4日遅れとかになってしまいました。どうしても金曜何やったか思い出せなくてね・・・一日抜けて他の日を先に書くという器用な真似はできなかったので、こんな有様となってしまいました。反省。 タイ…

ずうずうしいな、おい

かなりノンビリ読んでた夏目漱石の『吾輩は猫である』を、よーやく読了しました。吾輩は猫である(上) (集英社文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/06/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る元々はゼミのH…

今気づいた罠

カラフルってcolorfulなのか。タイトルに何気なく使って思いついた。あまりにカタカナ日本語として定着しすぎてて、元の英語の意味を忘れてたりすることままありますよね。ワンマン経営とかもそうだしなぁ。俺だけだったら寂しいものがあるけど。 今日はゼミ…

ランキング

唐突ですが、まずは今週付けのオリコンランクを掲載。 1 NEW SMILY/ビー玉 大塚愛 2 NEW ここにしか咲かない花 コブクロ 3 NEW ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2−A 4 NEW おしえてほしいぞぉ、師匠 麻帆良学園中等部2−A 師匠となやめるオト…

こころ

『吾輩は猫である』を読んでいた繋がりで、久々に夏目漱石の『こころ』を読んでみました。 高校の授業で扱ったことがあるんで大まかなストーリは覚えてたんだけど、殆ど100年前に書かれたものにもかかわらず、引っかかったり詰まったりすることなく読めたと…

メニュー変更、さらばケイジャリー

朝から夕方までアルバイトでした。終わったあと従兄弟をHUBに連れ込み色々食べさせてみました。お酒はあんまり口に合わなかったぽいですが、食べ物や雰囲気はそこそこ気に入ってくれたようなので、とりあえずは良かったかな。 お気に入りだったケイジャリ…

健康診断

がっこ主催の健康診断に最終日滑り込みしてきました。Hの話では土曜はガラガラだったはずなんですが、普通に100弱の列が出来てたのは目の錯覚だったんでしょうか。とりあえず並ぶのがめんどくさかったので、先に卒業アルバム用の写真をとることに。買うつも…

ジェイソーン

例によって7時に起床、2限さぼり。試験2週間前のはずのHと某販売会社の説明会の予定をすっぽかしたHと3人でビリヤードへ。何か2人とも殆ど俺と変わらないくらい上手くなってきてるんで中々面白くなってきてます。『ビリヤード』でぐぐると一番上に出…

ぼきドラえもん。

こっち系のCDは大体フラゲ日と当日に寄る傾向があるんで、後はどんだけ10位以内をキープできるかが見どころかな。 最近ぼちぼちがっこにも行くようになり、そうすると非常に疲れるんで夜力尽きて寝て、朝は早く起きるという生活になりつつあります。悪く…

記憶力の限界への挑戦

ま、これは2日遅れですかね。これ以上遅らすと、本当に何も覚えていなさそうなんでとりあえず授業サボってでもエントリーしなきゃ>w< 水曜はゼミがあるんで、サボりまくりな4月でも一応必ずがっこに行ってました。D2に高校の先輩が居たり、3年に高校…

「ループ」フラ日

まだゲットしてないけどね。新星堂で特別冊子があるらしいんで、近くのを覗いてみてフリーペーパとして貰えたら、6月に塔のポイント1000円分が切れるらしいから塔で買う予定。スレの雰囲気は悪くないから「ハイタッチ」がどんなのかを早く聞いてみたいとこ…

一日遅れがデフォになりつつある

他人の意見を読むのが大好きな自分にとって、2chは昔からお世話になったというかバカみたいに時間を食われた場所なんですが、先日大量に板が増えたらしく各スレッドがお引越し騒ぎに包まれてました。負荷分散の狙いがあるのでしょうが、あそこまで細分化され…

peercast

正直なとこ、ネット上であっぴろげに違法行為をしてることを公言してる人って大丈夫かなと不安になったりします。はてなのキーワード機能で覗いた中学生のページで、MX便利すぎwwwとか書かれてると微妙な気分になったりするわけですよ。 ということで、…

のみー

土曜だから。ついでに今日はいつもの小学校面子Kの誕生日ってことで東方見聞録に行ってきました。集合が9時半で店入ったのが10時過ぎ、解散したのが午前2時過ぎってとこですかね。チャリで移動かつ近場ってことで終電とか気にしないで飲めるのが良い感じで…

第2次上瞼下瞼条約締結

今日からがっこも再開ということで、徹夜でいってきました。金曜は2限に1コマだけとってるんですが、院と学部の併設授業というだけあって洒落にならないくらい難しいです。つーか3年がこんなもんとったら1週間で来なくなるの請け合い。 その後で死にそうな体…

GW最終日

起きたら20時、まぁこの時点でお察し下さいって感じですね。寝たのが12時くらいなんで、こどもの日を2回味わえた気がしてお得感に溢れています。('A`) 母親に楽してもらおうということで晩御飯はロイヤルホストへと出かけたんですが、今日はこれについて。フ…

Dancing on the hand

今日はラグナで知り合った、とある人に関するお話です。 少し近くて、少し遠い人でした。 本当は細かい内容も色々書こうかと思ったけど止めておきます。

はてなの功罪

WEB

久々に自分のHNで幸せ検索してみました。上から3つはてな絡み、一つ友人のblogを挟んで、またはてなが3つ。下の方にはUD絡みがぽつぽつと。自分も見たことも使ったこともないページが表示されてるのは何だかなって感じでした。もうちょっとありふれた…

人生と記憶と

過去のことを振り返ると、同じ1日という単位でも、起こったことを色々覚えている1日と、殆ど覚えてない1日があります。どういうメカニズムかは知りませんが、より現在に近い事の方が良く覚えているらしい、ということが経験則から判ります。けれども、最近…