2007-01-01から1年間の記事一覧

切った、切った、50を切った

体重が。 先々週は月曜の発表に始まり、週6日近く飲みがあったせいでそこそこ食べてはいたけど、そこらへんから体調とこころを崩し、先週は誇張抜きでボロボロでした。半年前なのに、借金まみれなのに、目も当てられない状態。んで、風呂上りに乗ってみたら…

今、気になるもの

平沢進とcivilization4。 とある所で平沢進の『Berserk 〜Forces〜』を耳にし、"Hai Yai Forces"の部分が脳にこびりついて離れなくなった。1曲を延々と数時間リピートし続けたのなんていつ以来だろう。私的に新しい音楽との出会いに恵まれたこの1年の、締め…

試写会後日談

昨日のエントリー消してえwwwwwwwwwwww実は某スレに試写会のレポ上げててさ、ネタバレ部分だけtxtにしようとしてさ、blogのネタでも使うつもりだったのを思い出してさ、そのtxtをまんまこっちに貼り付けただけだからさ、色々と酷いのさ、察して…

らっきょ試写会行ってきた

ネタバレ全開なんで見たくない人はお帰りください。あらかじめ断っておくが、記憶違いの可能性もあるんだぜ? 話の展開に合わせてレポ書けたら理想なんだけど、既に忘れ始めてるから思いついたとこから。・叙述トリックが使いづらいことを考慮してか完全に時…

MaAyA

真綾関係で2点お買い物さいごの果実アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (79件) を見るaction!は買ってなかったので『30 minutes〜』以来の真綾CD。タイトル曲…

らっきょの試写会当たった

45名くらいだったのにな。よっぽど応募少なかったんだろうか? しかし1話見ちゃうと残りも見る気になりそうで怖いというか、なんと言うか。 今月26日なんで見たら感想書くはず。追記:らっきょで通じるのかと思ったが、はてなキーワードは間違った方向に優秀…

catman

WEB

思い入れの強いflash作品の新シリーズが始まってたのを、お気に入りの整理中に久々に覗いた某かーずで知った。1st、2ndシリーズが発表された頃はflashの全盛期で、ブロードバンドの普及もそこまで進んでなかったんだもんね。ニコやyoutubeで映像作品発表の敷…

目標達成

まずはアスカ 今年冒頭で掲げた目標を何とか達成。30FくらいからIRCで配信してみたけど、喋るような余裕は無かった。 金剣と盾が揃ったのが18F辺り。剣は理想的な流れで完成したが、あまりにも盾の修正値が低く、まもりやたかとび、パコレプと言った腕輪も無…

いろいろ

近所のコンビニから一斉にディアボロ・ジンジャーが姿を消した。スタンド攻撃を受けている。 peercast熱が微妙にぶり返してきてるから困る。FEZが一段落ついたのが原因に違いない。 2日頑張ると、すぐに息切れしちゃうのはどうしたものか。3日坊主以下だな。…

22回目

1世で回復剣できて、とうぞく・たかとび・パコ・保存沢山だったので楽勝。即降り開始もっと早くてよかったかな。勘を取り戻していきたいとこ。

my favorite drink

将来的に論文式のペーパーテストを受けなきゃいけない身なのに、長らく文章を書くことをしていなかったせいで、論理的?な文章を書くのに酷く時間がかかることに気づいたので、リハビリがてら更新頻度を上げていきたい所存。 自分の性分の一つに変化を好まな…

初音ミクについて

何やら揉めてはいるけど、民放の地上波放送で紹介されるくらいまでメジャーになってるようです。定期的にニコ動のランキングをチェックしてるけど、自分はどうも食指が伸びずに関連動画はスルーしてました。が、坂本真綾の曲で盛り上がってるとなるとスルー…

HEY*3に出るんだとさ

perfumeが。リアルタイムでは見ないだろうけど、どうなるやらね。 perfumeと同じくニコがきっかけで聞き始めたマキシマムザホルモンのアルバムが届いたんで、レビューともいえない何かを残しておこう。ロッキンポ殺しアーティスト: マキシマムザホルモン,マ…

2連続

純粋に2連続でクリアは初めてかもね WMEの設定を見直しつつフルでエンコして1.1Gの360分。このWMVはどーするべきやら 4世まで剣が回復剣+2の盾が獣王+9(弟弟金う)でちと辛かったけど、保存大目だったり転写大目だったりで、まー安定打開かと。 飲み物のこと…

1.3Gですか

深夜にふらりと裏白気分になったのでやってみた。半年ぶりなんで階層の敵調べたりしつつ、のんびり慎重に。勘を取り戻せればいいと思って1時間くらいやる筈が、4回目のトライでクリアしちまったとさ。 盾の出が割と良く、逆に回復剣が完成したのが65Fとデビ…

2ヶ月ぶり

涼しくなってきましたね。夜中の体温管理が難しい時期なんで皆様風邪など引かぬよう。ここものんびり昔のペースに戻していければと思います。 とりあえずperfume新曲がフラゲ日でdaily4位だったようで、こっからどーなるのか楽しみです。知って半年も経たな…

まだゲームかよ

ゲーム卒業と、人生卒業と、人間卒業と、どれが一番早いか判らなくなりつつある昨今。最近は東方萃夢想とFEZがメインです。 萃夢想はVIPにて2の霊夢でホスト立ててるので暇な方はお気軽にどうぞ。IRCやメッセでもよかですよ。 FEZはA鯖のホルに弓スカ、ネツ…

RWC2007

とりあえず区切りがついたので、ちっと書き残しておこう。RO絡みの話なので判らん人はスルー推奨。 そもそものきっかけはRJC2007にToSの一員として参加したことにあったと思う。一味というPvGに在籍しつつも過去のRJCやRWCに係わる機会が無かったのも、今と…

LOVEマシーン

届きましたよー 置いてみましたよー 開けてみましたよー モニターが無いからアキバに買いにいったのはいいが、何故かモニターじゃなくて座椅子を持って帰ってくる事になりました。中身弄るのは明日以降になりそうです。ドット抜けないといいなぁ…

色々とエレクトロ・ワールド

タケオネから発送メールが来たわけで。明日から暫くはPC日記になりそうです。モニターはacerのAL2017Asdに決定。フリージアで当日引取かfaith店頭でドット抜け保障かな。先日の日記のベースに関しては、某promising youngに譲ったので〆。 で、土曜に注文し…

つらつらと雑記

バイトのボスの新PCを買うお供としてアキバヨドバシへ。帰りにツクモとフリージアに寄って液晶チェック。acerの19インチMVAパネルか、20インチTNパネルかの2択かな。 ジャンクとして売ってた綺麗そうなSFCパッドを買い、3科のUSBパッド基盤を交換。これで萃…

あーあ

CPU:E6600 M/B:P5B 寺 wifi-AP Mem:PC5300 DDR2 1G*2 UMAX GPU:galaxy 7900GS-SPH HDD:HITACHI 320G 7200 Dri:I/O DATA DVR-AN81GL ケース:P150 電源:Neo HE430 OS:XP HOME SP2タケオネで150k位で、届くのは6月頭くらいかな。半年間かかったパーツ選びもこ…

地元の人向け

大阪についで2回目行きましたよ。ニマニマする役だったんで気楽でしたが。

暫定的に

mixi日記の外部登録にしてみた。以前より更新頻度も落ちてるし、外部登録日記に飛ぶのがメンドかったら見なければいいことに自分で気づいたので。半々くらいの確率で元に戻す気もするが。GWメモ後半戦 2日:Sとイギリス旅行の清算も含めて遊ぶ。結局2週間で35…

珍しく

精力的に動きまわってるのでメモ。 28日:高校の知り合いと新宿で食事。立ち飲み屋→居酒屋の軽いコースのはずが異様に酒が回って眠くなった。ikis宅お邪魔して明け方前就寝。 29日:だらだら過ごし夕方から中野に出かけ零式と3人で軍鶏&地鶏メインのとこで飲み…

19回目

久々ですね。長いことアンインストールしてたんですが再びやりたくなったので。序盤かなりのんびり回ったつもりだったけど4時間前半でした。剣盾の完成が割と早かったからでしょう。あかりが処分に困るくらい出たのでデビカンゾーンも安定でした。金セット打…

たぶん

5回目の挑戦

RJCのほうは相手がフル構成じゃなかったてのにも救われて、無事2回戦突破できました。今後ともがんばって練習したいと思います。 夜から花見ならぬ蕾見をして、ちょっと変わった構成でお店飲み。第5回の日常制限ゲームも始まり、今週はホントに地獄だぜフハハハハ…

OS入れなおし

お昼おきてTAC行って、帰りに真綾の新譜フラゲして、帰って久々にDJごっこやろうと思って色々導入して、なんだかんだでsystem32下のなんかのexeが足りないとかで起動せず。ただ、パーティション切っててブラウザーや専ブラ、お気に入りとかが無事だったから…

が、しかし

1年以上前にスカイプである程度ネット電話みたいなものには触れていたので、特に問題なく導入完了。RJC2007の練習に使ってみたんですが、喋る余裕もないし、何よりも自分自身の動きが酷いとしか言いようが無いもんでした。23日の2回戦までに少しはマシになら…