2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結構な塩梅で

昨日に続いてTと旅行の打ち合わせをやろうということで、夕方奴が仕事終わってから我が家に招待。とりあえず、6日の金曜夜の夜行バスで行くのは不可能なんで、Tが6日に有給を取れるか試してみるという方向に落ち着く。晩飯をうちで結構しっかり食ったあと…

too much drunk

姉貴が退院するので、それの手伝いに午後から日赤へ。22年前に俺もここから出てきたわけですな。赤ちゃんを間近で長いこと観察したのは久しぶりだけど、ちっこいもんですね。母子手帳とか眺めてると、人間育てるのは気の長い話だなとシミジミ思いました。 夕…

ID復活だってさ!!!

スレで見て驚いた。ソースはこちら

青アコ秋田

当日更新とか、何日ぶりだろう。ポリン→メタリン→西兄貴と回って60/43。インベを1万回は使ったんじゃなかろうか。

感慨深くない

夕方に誘われたサッカーに行こうと思って同窓会の時にコンビニ前にとめてたチャリを回収にいったら、ペダルをいくら必死に回せども前には進まず。メカニックの知識はあんまないけど、どうみても噛みあってなければいけなそうな、チェーンと歯車が噛んでない…

RO

mixiとはてなの上手い平行活用法はないもんか。やっぱ外部日記登録しちゃうのがベターなんだろうか… 4周年企画で1.5倍なんで、6月の1.5倍期間で95に上げておいたモンクを光らせてしまうことに。98の55%まできました。多分明日には光るだろうさ。インフレだね…

黒丸好評

カラオケフリータイムから午前5時30分に帰宅し、風呂はいって1時間だけ寝てアルバイトへ。こんなハードスケジュールで行くの久々だったせいもあり、電車の中や乗換え時のホームでの有様は殆ど死体。 久々に大学のクラ友が働きに来るという事情もありサボター…

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

両方とも同じタイトルにした挙句に、OFF会で会ったきりの知り合いに急にメール送りつけたくなるくらい、とりあえず感心した。けど、武編の少年編の春と秋に素で気づかずに、なんで優美清『秋』香菜みたく括弧が付いてるんだろうと思ってる駄目駄目プレイヤー…

……ぎぶ

学生第二弾到着。1年3人に4年2人。車で来たってことは、足を持ってる人たち。やった俺仕事しないでいい。つーことで日がな部屋でever17やってました。飯だけ一緒に食いましたけど、殆ど話しかけてねーや。我ながら社交性のかけらもないでございますね。 ever…

く、くやしい・・・

午前は白州にあるサントリーのウィスキーと天然水の工場に学生を連れて行く。割と山道を運転してったのと、俺の運転が下手糞なのも相俟って、学生の1人が少し気分悪くなってしまったらしい。何かすんごい悔しいです。精進しよう…午後になるにつれて天気が良…

そういや

牛山って高校の同級生が居たんだが、『まうんとかうー』と呼ばれてたことを思い出した。それだけ。 親父が東京で仕事あるため一度引き上げるので、午前中は野辺山のJR最高地点や宇宙電波観測所などを見学。宇宙と電波って単語が組み合わさると伊集院やらエク…

なんなんだおれ

午後から親父の学生3人が遊びにきたので、ドライバーとして色々動く。大学2年が2人に、3年が1人。ぶっちゃけ3つも下だったら一世代違うわけで、共通する話題なんざ皆無に等しく、俺としては引きこもってever17やってたいんだけど、そうとも行かないわけです…

清里へ

翌日から親父の学生が来るのと、そのうちの一人が去年チュートリアルでお世話になった子というのもあって、再び清里へ。今度はPCに色々詰めて持ち込むから、暇潰しは完璧。ever17とひぐらしをやる予定。 3日に清里から戻ってきたときは鈍行だったけど、今度…

さすが、なだ万

母と祖母が清里から戻る。晩に、姉が軽くご飯を作ったというのでお呼ばれ。ホテル暮らしをしてると、夜はどうしてもヘビーな食事が続くので、和風のさっぱりした食事がいつも以上に美味しく感じられました。 姉と同じくらいの時期に出産予定だった紀子さんが…

once a year

普段滅多にマック食わないんですが、この季節になるとなぜか月見バーガー食いたくなりますね。マックの中で特別に美味しい方だとも思わないんですが、季節モノだからってことで自分の中では落ち着けてます。 地元の友達のPCが調子悪いっていうんで、その様子…

満潮の時刻

満潮の時刻 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/01/30メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見る遠藤周作という作家との付き合いは中3の卒論で『沈黙』を扱ってから。勤勉な読書家でもない俺が読んだのは1…

一時帰宅

長期滞在するには余りにも暇潰しがないので、お昼をお婆ちゃんと食べてから電車で帰宅。遠藤周作の『深い河』を読みながら、各駅停車で帰ってみる。この本読むのは多分通算5回目くらいかな。サブウェイで晩飯買って、食いながらGvやって寝た気がする。

今回は

親戚を始めとしていろいろなお客様を迎える予定らしいんですが、昔近所に住んでいた方が今日から夫婦でいらっしゃいました。両親は車で周囲を案内してたので、特に足も無いから祖母と一緒に一日中部屋でごろごろしてました。お昼は近くのお蕎麦やさんに行こ…

駐車へたくそです

東京で仕事があるために親父が朝一の電車で帰京。最寄の駅まで送るところからドライバー生活のスタート。とはいえ午前はグダグダと寝て過ごし、午後から母と祖母を連れて近くにあるアウトレットモールや、フラワーパークなどを巡りました。シャツを一枚買っ…