2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ開幕戦

高校の連中と遊ぶかーと話してたら、ちょうどこの日が神宮球場でセ・リーグ開幕戦のヤクルト対阪神があるってんで、ほいじゃ行こうかということに。 とりあえず午後は新宿に集まってダーツでもって事だったんだけど、思いっきり寝坊した。ごめんなしぁ。博多…

博士の愛した数式

久しぶりにこのカテゴリーを使う気がするのは気のせいか。博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (723件) を見る帰りの電車で読み終わったので。全体…

17の瞳

誰かが奇数なんだが誰だろう。 大学のクラスのラスト飲みみたいなのに顔出してきました。1次会の飲み屋が7人で、2次会の雀荘に10人かな。留年で就活してる連中も顔出したりと、クラスの結びつきはうちの学部にしては強かった方でしょう。”とりかく”とかいう…

チュートリアルラスト

日本テレビでプロデューサーをやってた人のお話を聞くということで、その人が携わった作品を鑑賞するのが宿題でした。70年代後半のドラマだったけど、登場人物の心情に関してわかりやすい、というか露骨なとも言えるくらいな描写がなされてるのを除けば、そ…

職人気分

windowsに多分デフォでくっついてきてるんだろう画像編集ソフト、ペイント。偶にjpg弄るのに使ったり、ss加工したり、論文のグラフを根性で手書きで書いたりと割と汎用性に富んでいます。基本がマウスなんで大したことはできませんが、拡大と縮小を使い分…

1dayの減りはえー

日曜ってことでGv。先週に引き続き雇われ人として適当に活動。つーか2時間ほぼ暇防衛。B1とC3確保したらしいです。その後はPvと生体3Fで久々にbaseがあがって92/58に。baseとjobのバランスがそれなりになってきました。 ぼちぼち完成形を決めたい…

JP

ここのところ睡眠不足だったのでたっぷりと寝て夕方起床。ipod用の音源を増やすために図書館に行ってCDを数点借りてくる。クラムボン1作にcymbals2作が今日の収穫。itunesのエンコの速さだけは褒めてあげてもいい気がする。 夜は大学の友人と昨日満杯だっ…

幼小中高大

それぞれに記憶が残ってるもんですが、小2の途中で引越ししたってのもあり、幼稚園時代の友達とは滅多に会う機会がないですね。でも、小中高大の友達とは今でも会う事が多いです。今日もそんな一日でした。 中高時代、定期試験が終ると遊びに行くわけですが…

the end of student

隣で布団をものすごい勢いで叩きながら更新しろと叫ぶ婆さん(脳内)が居るので、当日更新。 大学の卒業式があったんで、あんま寝てなかったけど午前からラッシュに揺られて外出。流石のマンモス校だけあって卒業者数が6000ちょい、見渡す限りのスーツスーツ…

3度目のN.Y.G

午前中は母親とともに生田にある父方の祖父のお墓に卒業報告へ。お墓参りに来るのは相当久しぶりだったかも知れない。以前はテニスコートだったところもお墓に変わってるみたいで、順調に増えているようです。生田駅から徒歩10分くらいの立地なんですが、30…

それは、寂しすぎる

Tの通夜があったので横浜の斎場へと出かけた。つい先日にあったクラスの同窓会であった連中との早すぎる再会は喜ぶに喜べない。同期の奴で卒業以来に会った奴もかなり多かったし、再び旧交を温めることが出来たのは悪いことではないんだけど、けど… 幹事的…

まだ、分からない

高校の友人からのメールでTが亡くなったことを知った。自転車と車との接触事故だったらしい。彼のブログは、俺とは違ってずーっと毎日更新されていて、それなのに今月の10日を最後にエントリーが無かった。2週間経った今でも、どう受け止めていいのか、僕に…

ボーリング

高校時代の連中3人でボーリングしてきました。施設の老朽化が進んだとかで月内で閉鎖してしまうそうです。馴染みの場所だったので少し寂しいですね。ゲームの方は4ゲームやってアベレージ110でビリっけつでした。他2人のアベレージが120と130なんでお話にな…

散財

親父の勤め先の関係で微妙に予算があるらしく、近所の生協に電化製品の買出しに行きました。流石国家予算が降りてるだけあって、俺の知ってる生協とは規模が違いましたね。FAX付き複合機やら、外付けDVDマルチドライブやら、USBメモリーやら、デジカメやら、…

半凹半喜

同盟最後のGvでした。14日からくるリヒパッチでスキルリセットが来るみたいで、チェーンやらサクリやら試せるのは嬉しいんだけど、キャラの個性が無くなるのはあんまり好きじゃありません。 faith/stay nightのプロモ見て噴いた。興味ある人はぐぐれ。流石に…

おや意外な反応だ

ktaと晩飯を食べようということで、近所の魚系定食屋に10年ぶりくらいに向かうものの閉まってた。散々うろついて結局地元のジンギスカン屋に行くことに。やっぱ年とったせいか段々と晩飯1回当たりに使う額がでかくなってる気がする。 うちら世代だと、SFC名…

更新するぞー

夕方くらいに更新しようかなーとか思っても、まだ寝るまでに書きたいことがあるかもと思って更新する手を止めることが多々あったのですが、 【何を】ここまで日付感覚壊れてるのに【今更】(231) なんで、思ったときに更新しようかと思います。 つーことで免…

ニート当確

とりあえず卒業することができました。プロフィールとか弄らないとなー。19年間やってきた学生生活も、もう終わりですね…感慨深い。

裏白むっず

ペリカンがでねえええええええええ

幻想なのか、美化なのか

2年ぶりに開かれた高校3年の同窓会に顔出してきました。幹事のヒゲ様は名簿作りから何から全てこなしてくれて頭が下がります。足を向けては眠れませんね。 0次会は高校の近くにある公園での空想お花見。参加者は7人かな。今までは3月末にやっていたので桜も…

幼馴染

人は無いものに憧れるとか言いますよね。その対象は物に限らず、人間にも及びます。姉居ない奴は姉を、妹居ない奴は妹を、恋人居ない奴は恋人を。 で、俺としては幼馴染ってもんに憧憬を抱くわけです。別にDQ5見てて主人公とビアンカがいいなーとか思った…

心の1本

今までの人生で一番時間を使ったゲームは、まぁ間違いなくROなんですが、一番心に残ってるゲームはドラクエ5だったりします。発売は1992年9月27日らしいんで、14年前、俺は小3だったみたいですね。こんなところで心の1本に挙げている割に、このソフトは最…

東方とRO

文花帖はとりあえずExまで出したとこかな。Lv8まではコンプでLv9は金閣寺一枚天井が700枚くらい撮っていまだに無理。つーか避けてて楽しすぎるwwww 花映塚は微妙にスペック足りてないのもあって暫く放置予定。STGは継続しないとすぐに腕というか目が衰え…

I

今日を最後にIがアルバイトを卒業することになった。高校1年から7年間に渡って月に1,2度のペースで彼と働いてきたわけで、個人的にとても感慨深いです。中高の同期の中で最も尊敬というか、憧れみたいな感情を抱いてた人だったりもしたりして、彼がこの先ど…

東方を得ず

つーことで1年ぶりに虎穴に潜入して花映塚と文花帖を仕入れてきました。前回は冬の祭典直後だったんで鬼混んでたんですが、土曜日の7時ごろはあんまり混んでなかったです。次回があるとしたらこの時間帯を狙おう。これで大っぴらに文花帖の話ができるぜ。 そ…

筋肉痛が痛いです

両足の太ももが結構きてる感じ。一昨日の運動量の割には昨日は大してこなかったのが逆に不安だったんですが、どうやら1.5日後に来たみたいです。若者と老人とのちょうど境ってとこでしょうか… どうやら坂本真綾の新曲決まったぽいっすね。夕凪ループで一番好…

スノボ旅行2日目

どれくらい思い出せるか判らないけど、さあいこう。 寝たのが午前4時で起きたのが8時だから大体4時間睡眠。その前に3時間ほど寝てたのもあって意外に眠気はない。唯一ついてる朝飯を食い逃すわけにはいかないんで1Fのレストランへ。書き忘れてたけどうちら…

卒業旅行

クラスの連中5人で行ってきました。カリキュラムや規模の問題でうちの学部ではクラスの繋がりが強い方が珍しいんですが、幸運にも面子に恵まれ4年間色々と遊び回ることができました。 今回は急遽計画されたってこともあって、行きも帰りも新幹線のプチブル旅…

眠いけど

スノボー行ってきます。生きて帰れるかな?