2012-01-01から1年間の記事一覧

LIVE 2012 TOUR "ミツバチ" COUNT DOWN SPECIAL @中野サンプラザ

2年続けてカウントダウンイベントなるもので年越しを迎えることになるとは、昔の自分じゃ考えられない話だ。10年後くらいはハワイで迎えてる可能性も、ないな。この表現が便利すぎて2012年は多用し過ぎてしまったので、来年からは控えることにしようと思いつ…

LIVE 2012 TOUR "ミツバチ" @中野サンプラザ

結局、予定通りに2日連続で中野サンプラザのライブにも参加したので軽くメモ。(6300)

都響スペシャル2012 「第九」@サントリーホール

父親が用事が出来ていけなくなったというので、前から興味はあった第九のコンサートに行ってきた。軽くメモ

lazyMtG忘年会

MtG

MtGに復帰してから約1年が経った。せーので復帰or新しく始めたメンバーと、今も仲良く楽しくやれてるのはとても幸せなこと。最近のホームになりつつあるアキバアメドリで遊んだので軽くメモ。

X'mas Premium LIVE 2012 "Kalafina with Strings" @かつしかシンフォオニーヒルズ モーツァルトホール

割と久しぶりにKalafinaのライブに参加したのでメモ。年度末で色々とあり、書くのが遅れてしまったので軽くで。(6300)

GP名古屋2日目

この日は特に参加したいサイドイベントも無かったので、ゆっくり朝ごはんも食べてから会場に向かい、トッププレイヤーのプレイングを裏から眺めたり、久しぶりの8人ドラフトに参加したりした。軽くメモ。

GP名古屋1日目

生まれて初めてMtGの大きいイベントに参加したので軽くメモ。連れてってくれた友人に最大限の感謝を込めつつ。

LIVE 2012 TOUR "ミツバチ" @TOKYO DOME CITY HALL

前回の八王子に続いてツアー2度目の参加は近所にある元JCBホール。ツアーのセトリ構成次第では譲ってもいいかなーとか不遜なことを考えてたけれど、なんだかんだで参加してきた。直行直帰だったのは結果オーライか。軽く雑多にメモ(6300)

ROUND TABLE featuring Nino インストアライブ@新宿タワレコ7F

10周年記念のベスト盤を出すと同時の活動休止を発表してしまったので、せめて一度は生のNino声を味わってみたいと思って寝不足ながら足を運んでみた。軽くメモ(0)

エヴァQと夜のとばりの物語の続編を見た

タイトルは前回の2行エントリーと偽物語とシュシュトリアンがごちゃ混ぜミックスピザ状態なので気にしないで欲しい。25日の日曜日にlazymtg面子とエヴァQを、27日にしまさんと夜のとばりの物語を見てきたので、軽くメモを残してしておく。エヴァQの内容に対…

30万PVだぜ、いえーい

それだけ。ミツバチツアー始まって八王子のレポが検索に引っ掛かる関係で、google analyticsによれば普段の倍の60/dayくらいアクセスがあったりする。あんまり来すぎても更新も中身もなくて申し訳なくなったりするんで、程ほどに頑張っていきたいね。

LIVE 2012 TOUR "ミツバチ" @オリンパスホール八王子

特典をどうしようか悩んだままCDを買わないうちにツアーが始まってしまった。今回はツアーの期間も長いしライブの内容も内容だったので、ポエム染みた内容は含まない薄いレポにしようと思う。当然にネタバレを含むのでまだ参加してない人は注意してね。(6300)

『ラヴニカへの回帰』ゲームデー@秋葉原アメドリ

MtG

RtRの発売から1ヶ月が経って、SCG等の草の根大会でもメタが段々と固まってきているようだけれど、そこらへんを全く無視してローグデッキで遊びに行ってきたので軽くメモ(500)

まとめて2週分の『ラヴニカへの回帰』シールドメモ

MtG

先週、今週と2週続けてlazyMTG面子とRtRのシールドをしたので軽くメモ。先週のはかなり忘却の彼方なので本当にメモ。

「ラヴニカへの回帰」プレリリースイベント@アメドリ新宿

MtG

いつの間にやら発売の1週間前になったようで、「アヴァシンの帰還」以来のプレリリースイベントに参加したので軽くメモ。(2500)

有形ランペイジ -Inst Edition-@六本木Orange Lady

葉月の陣のメモが書き終わらないうちに、次の有形ランペイジのライブが来てしまった。今回はInst Editionということで、今までとは違った曲やアレンジが聴けるんじゃないかという期待と、演奏技術に信頼を置いてるバンドメンバーのみという安心感?を胸に参…

ミュージカル「ダディ・ロング・レッグス」@シアタークリエ

ずっと楽しみにしてた2人きりのミュージカル。日本では『あしながおじさん』の名前でお馴染みの『ダディ・ロング・レッグス』。そのIDS会員の貸切回を見てきたので、ネタバレ含みつつ軽くメモ。8日のソワレだったけれど、例によって前後のあれこれは省略(900…

大英博物館 古代エジプト展@六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー

早めに行かないと気づいたら終わってたりしそうだし、午前にTLを見てたら@take_1rowが行く風だったので乗っかって行ってきた。@1983Yも合流して、おっさん3人でジュニア用ガイド音声を堪能してきたのを軽くレポ。(1300+500)

スタン&シールド@天下一カードゲーム会

MtG

26日に@sinc44繋がりでMtGイベントに参加したので軽くメモ。(4000)

有形ランペイジ 葉月の陣 @築地BLUE MOOD

昨年末に引き続いてsasakure.UKプロデュースの凄腕バンド、有形ランペイジのライブがあったので、8月9日に友人を誘って行ってきた。軽くメモ。(3390)

新居昭乃 LIVE 2012 "Purple Planet" @文京シビック 大ホール

4月のリトルピアノに続いて、今度は春に発売した2枚のアルバムを引っさげての新居昭乃さんのライブに参加したので軽くメモ。(5500)

コードギアス 亡国のアキト プレミアム先行上映会@新宿バルト9

真綾が主演+主題歌と聞いてからテレビシリーズを見た程度の新参だけれど、試聴した『モアザンワーズ』に惹かれて抽選に申し込んだら当たったので7月16日に見てきた。軽くレポ。(2500)

幽幻魔天の挑戦

てことで、最後に残ってた魔天も打開完了。 終始、徒手空拳だったので(牛斧や鉄頭もドロップテーブルから外れてそう)、お供のジンパチをどれだけ上手く肉壁にするかが問われるダンジョンだった。序盤のお店でよくみえが買えて、祝福メッキもあったので、邪…

M13発売記念シールド@秋葉原イエサブ

MtG

スケジュールが合う人が多かったため、過去最大の8人でシールド戦してきたので軽くメモ。

冥炎魔天の挑戦

2011年の1月にスタートして、何度か中断を挟んでた9999Fまである作業ゲー、名園こと冥炎魔天の挑戦をクリアしたのでメモ。3日前に4,000Fから再開して、3日と経たずに6,000Fを下りきったので、結局は作業する覚悟があるか否かだった。その意味でMVPはアイステ…

SCOTT GOES FOR 1st TOUR FINAL "緊急2時間特別スペシャル生ライブ"@高円寺HIGH

2月18日の高円寺HIGHを皮切りにスタートしたSCOTT GOES FOR 1stツアーのファイナルが、6月23日に同じく高円寺HIGHであったので行ってきた。前回のメモが余りに酷かったので、もう少しまともに書けるように頑張る予定(3000+500)

柏cafe line "hotacafe vol.2" ゲスト/清浦夏実

前回の渋谷gee-geのレポの最後でも触れたように、6月11日(月)に清浦夏実がゲスト出演するイベントに行ってきたので軽くレポ。(0+α) ご本人達のブログを先に張っておく。 第2回ホタカフェレポート | ホタバンOFFICIAL NEWS http://blog.oricon.co.jp/natsumi…

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんないっしょに!@横浜アリーナ

5th以来2年ぶりにアイマスの大きいライブに足を運んだので、メモを残しておこうと思う。レポというより自分語り。(8000+1500)

喜嶋先生の静かな世界

久々に読書タグ。中身のある感想でもないのだけれど、140字だと辛そうなのでこっちで書く。先に言い訳すると、通して1回読んだだけである。もっとちゃんと読み込んでから、中身がある感想を書くべき本だと感じるのだけれど今回は勘弁して頂きたい。あと、そ…

プラチナ・ジャズ・オーケストラ presented by ラスマス・フェイバー@ビルボードライブ東京

ハウスDJとして活躍する一方で、日本のアニソンにも造詣が深く、過去に3作のアニソンジャズアルバムをリリースしてるラスマス・フェイバーの、最新アルバムを引っさげての日本公演があったので遊びに行ってきました。最近、飛び犬所属のアーティストとの仕事…