2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルだけで

こちらの涼しさが伝わるあたり日本語の妙。山梨交通の高速バスが宿泊する宿まで直通なので、徹夜で午前7時半に姉貴の家に迎えにいき、東京駅八重洲南口から2時間30分ほど揺られる。当然バスの中でバクスイ。11時過ぎに到着してそのまま晩飯までバクス…

携帯変えた

SA702iを神保町の安売りのお店で3000円くらいで買いました。慣れるまで相当の時間がかかりそうです。本当はもっと大きなニュースなんだけど、1時間後に迫った出発やら、寝てない頭や、食べてない体の全てがボクから文章を書く気力を奪っていきます。 とりあ…

社会人

春から勤め人となり大阪で仕事をしているOが、遅めのお盆休みで帰ってきてたので地元飲み。3日連続で飲むとか、どこの大学生だよって感じですね。半年振りくらいにあったOは逞しい社会人の面構えをしてました。でも、いっぱい苦労もあるそうです。現代の日本…

おいーす^^

初めての…カテゴリーを使える気もしたけど、もう没企画なのは明らかだから無視しよう。 ROから派生したIRCコミュ主催のOFF会に顔を出してきた。ある程度成熟したコミュニティに自分は後から参加した形なので、主体性を発揮する必要も気概も無く、お客みたい…

久しぶりにさくら水産

夕方くらいに図書館に本を借りる用事でこちらに足を伸ばすというSから連絡が入って、北海道土産渡したりすることに。貸してたらしい遠藤周作の『深い河』を返してもらったが、貸した事を完全に忘れてたあたり老化ポイント+1 ドコモショップに行って優柔不断…

地元うろちょろ

自転車のパンク修理と銀行口座の住所変更と、携帯電話の名義変更をやらなきゃなーと思いたつが、既に15時過ぎてて銀行はクローズト。近くに最近出来た自転車屋までチャリを押していくも水曜休業の看板。結局ドコモショップで携帯の名義変更だけ済ませました…

試験お2

久々のバイト。前回ちょっと酷かったんで、割と真面目に最後まで頑張りました。この日で最終試験が終わったHから連絡があったんで池袋でお疲れ会。魚介メインの店だったんでカツオやカンパチや黒ダイやらの刺身に舌鼓を打ちました。一人頭4k超えてたな。747…

QSH

急に スピーカーが 欲しくなったので イヤホンばっかだと耳が疲れるけど、ノートPCのスピーカーなんてそこらの1000円以下のスピーカーと同レベルなわけで。ハードウェア板やらオーディオ系の板を軽く眺めてアクティブスピーカーに狙いを定めて、池袋のビック…

どうせまぐれ

先日あったPeCaの裏白TAを見て奮起したのか、2日連続で裏白クリアできました。今までのパターンからいくと、やまびこか見切りを合成するか、風魔が出ればクリアできるっぽいです。なにこの盾ゲー。

m9(^Д^)プギャー

序盤で死にすぎて中盤以降のリアル経験値がさっぱりたまらない。66のドドロから即降りだとして、サビよけと呪いよけキープしてないと杖と巻物ガンガン削られるわけで、結局は壷ゲー。中盤以降の開幕あかりのMHは潰すとか考えちゃだめだね。リスクとリターン…

常時起動とか論外だし

自鯖で人狼計画は2日目で一応の成功を収めましたが、わざわざリビングにあるノートPCを人狼に参加するためだけに起動するのもめんどっちいから、やらない方向を選びます。apacheに関する経験はそのうち役に立つこともあるだろうさ。

mySQL PHPなんですか、それ?

人狼のアク禁が解ける気配もないんで、暇潰しにと自鯖で配布されてる人狼スクリプトを動かしてみようと思い行動開始。先月にやったラジオ配信や動画配信などと同じ仕組みぽいし、apacheがすんなり導入できて楽勝かなと思ってたらphp+mySQLの環境導入で急ブレ…

ヒアリング

大学の同期で大学3年でJAの資格を取ってる敏腕のっぽのH君にご飯食べがてらお話を聞きにいってきました。思い立ったのが昨日というか、正確には今日の午前6時とかなんで、下調べしておくべき知識すらないままに質問したのは、少し失礼だったかも。ごめんなし…

そろそろ始動か

ま、改めることでもねーな。ここ3日間くらい某まっちから誘われたゲーム『汝は人狼なりや?』にどっぷり浸かってました。3Dゲーム全盛期の昨今にCGIゲームに嵌れるってのは、PS3じゃなくてDSが面白いってのと似てますよね?え、違う?そうですか。多人数で…