2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目

流石にやること無い。でもPCは4時間しか触ってない。俺偉い。『菊と刀』読了。まさかルース・ベネディクトが女性だとは。レイチェル・カーソン・ショック再び。でも、これって刺されかねない発言だよね。ま、チラ裏さ。

5日目

新庄みたいなのをスターと言うんでしょうね。何はともあれ稲葉MVPおめでとう。 晩飯挟んで前後に2時間ずつやりました。ひたすらハッケイ。 本日の読書は遠藤周作『死海のほとり』を最後までと、『沈黙』全部。ついでに『菊と刀』も30頁くらい読み進めまし…

4日目

ちょうど日本シリーズがあるんで、晩飯挟んでの3時間くらいを潰せるのが有難い。稲葉が居るのと、伊集院が応援してるので日ハム贔屓で眺めてます。 TAC行く前に1時間、帰ってきてから3時間のこの日も計4時間。読書は遠藤周作の『死海のほとり』の前半分く…

分離ktkr

フィゲル実装したらしいですが、課金切れてるので今日のところは関係なし。PCはお昼に2時間、夜に2時間。GMに預けておいた+7HL○帽が分離されてたみたいなんで少し得した気分です。 お昼の暇潰しを獲得するために図書館へ行き文庫本5冊とCD5枚借りてきまし…

2日目

負けてもいいかなと思っている(例のAAは省略 お昼にTAC行く前に1時間、帰宅してから3時間で一応4時間以内には留めました。 寝る前に文庫本一冊片付けるのがこの1週間の習慣になりそうです。今日は宮部みゆき『寂しい狩人』でした。孫の恋愛話読んでなぜか…

忙しい

とりあえずPC起動してから10分立った。まー削ろうと思えばいくらでも削れるもんですな。とりあえず数日分の日記でも埋めてしまおう。

追記

この日のPC使用時間は18:00〜18:30と19:30〜22:20までの合計3時間20分。 読書するのが一番時間潰せるので、へミングウェイの『老人と海』と、宮部みゆきの『龍は眠る』を読了。どっちも初めて読む著者だったけど、それなりに楽しめました。ちゃんとした感…

これで満足ですか?

Tが新潟にお使いに行ったお土産で日本酒買ってきたので、持込可能なお店を探して飲もうということに。いつもの3人です。どういう流れだったかは忘れたけど、俺とktaとで賭けをすることになりました。期限は次の日曜日までで、俺はPCの使用を一日4時間まで…

裏白クリア

パコレプ引いちゃったらガチるしかないわな。でも、結局6時間オーバーだしな。常にパコレプワープで移動は効率が良いやら悪いやら……。2桁いったら何か考えよう。

気合で

sに関西土産を渡しつつ、sから東欧土産を貰う。貴腐ワインthx。一つ賢くなった。ついでに近所にも結構居酒屋多いこと発見。ボール使わずに、ピカチュウだけでクリアできる、そんなトリビア。どうやら3大の貴腐ワインうちの一つなのね。飲んだら感想書こう…

ナウ・リマインディング

昨晩は地元でTと合流し、22時50分に東京駅八重洲口の向かいにあるヤンマービルの前から夜行バスに乗車。利用客の年齢層は想像していたより高めで、外国人やら謎に大きいハコを持った兄ちゃんやら、いかにもTDR帰りですって感じの若者やら色々。運転手さんが…

レンタサイクル

http://www.bt-kyoto.com/index.html 天気は金曜雨のち曇り、土日は晴れるかな。台風が曲がってくれて何よりだ。どうかこのまま行っておくれ

やべー

そして、いつものごとく寝てない俺。DJMAX3時間以上やってたんじゃなかろうか、吐きそうです。これでバスの中気分悪くて寝れなかったら最悪だなー。荷造りしなきゃ…

関西旅行

今日の夜行バスで行くんですが、GETだぜえに忙しくてこの時間まで寝てません。どーも頭のなかが朦朧としてます。このままじゃ、やばいなー。何の準備もしてないし。とりあえず少し寝てみるテスト。

DJMAX

ひらがなで書くといつも以上にカッコ悪い単語ですね。最近ネットマーブルにあるDJMAXという音ゲーをよくやってます。真面目に音ゲーをやるのは殆ど初かな。以前flash色々と集めてた時期に、DDRもどきの十字キーで操作するのは少し頑張っててFF7の通常戦闘…

バーミヤン

今週末の京都旅行の打ち合わせもかねて、バーミヤンでの雑談に顔を出す。小学校の連れ4人に、今度一緒に旅行いく奴の合計6人。地元って何かと便利だーね。Tが金曜に有給取れたみたいなんで、木曜の夜行バスを利用して車中泊2の現地2泊の2泊5日の旅行になり…