2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

は、FCの継続更新です。良い25歳をお過ごし下さい。 一昨日とった写真を受け取るついでにビックカメラでWEBCAMを物色してきたんですが、ccdの30万画素が非常にクリアーな映像で心惹かれるんですが、10kは伸ばした手が思わず引っ込む勢いです。別に色んな…

今日も今日とて

一日遅れの更新か。どっかで誰かが、義務にかられて毎日更新してるサイトやブログほど詰まらない物はないみたいなこと主張してた気がする。肯定も否定もしないけどね・・・ 昨日は某ソフトのために7144portを開放する勉強をして、見事達成。手持ちの音楽リス…

店長、例のを1人前

今日はSMBCのリク面接みたいなのを研修所で行なってきました。別に上のタイトルとは、何の関係もないですよ^^^^^^^^;;;;;;;;;入社1年目の人と1時間ばかしお話したんですが、終始なごやかなムードで終わりました。同じ学部出身で2つしか年が離れていないので…

大四喜

なんか珍しくテレビ見てたら、NHKのBS2でエヴァを語る番組やってて、みやむーが出てた。普通にお綺麗でした。直球とか雑音交じりのなか、根性で聞いてたなぁ・・・

ノルマとか言ってる時点でダメポ

そして、眠いからとりあえず1行でいいやとか思ってるのがもっとダメポ。 VAE(坂本真綾のラジオ)の最終回ききながら書いてますが、5年前の『hotchpotch』が出た直後くらいのVAEを聞いて、『active heart』とか『パイロット』を聞いて漠然といい曲だなーとか…

俺、真人間

社会人としての最低ランクに達しただけで、こう思える俺TSUEE。つか、まじに何にもしゅーかつしてないんだけど、どうしたもんだろう? とりあえず今晩からはその日に起きた出来事を書くようにしたいもんだ。てか、最近内容ゼロだよね。モチベ下がってるんだ…

あれ、もう春休みも終わり???

ついに午前7時起きまで生活が狂ってきましたw というか、未だに昨日のサッカーの結果知らないんですけど、調べる気もないんでタイトルに関しての苦情は受け付けません。 ここんとこの生活は、朝飯までに昔はまってたバトルロワイアルっぽいcgi形式のネトゲ…

やっべ

当然しなかったのは良いとしても、ISPじゃなくてSPIだった… 最近vpnに関して調べたりしてたから混同しちまった。

大回転

老人のごとく早起き生活をしてたわけですが、引き篭もり属性がゆえに体力が低く、昨日は午後の4時ころに昼寝と思って横になったら、気が付けばAM3:00でした。参った。 今日こそはISPの勉強でもしようかと思ったり思わなかったり。。。結果報告を心せず待て。

マビノギ

はい、おはようございます。書いてる今は24日の朝ですが、気持ちは、やっぱり24日ですね。昨日はなんだかんだでマビノギでした。チャット周りがかなり使えないんで、MMOっぽさには欠けてるけど、3Dキャラがグリグリ動くのは楽しいです。ラグも殆どなく…

プロフェッサーHELP!!!

生活リズムが壊れすぎて一回転してしまいました。ここ3日くらい朝の4時起きです。健康過ぎて死んでしまいそうですわ。 今日(22日)はゼミの教授に進路相談しにいってみたのですが、考えてみると向こうとしても迷惑な話だったでしょう。質問すらはっきり…

生活壊れ杉

曜日の感覚どころか、時間の感覚も薄れてくる位に乱れた生活を送ってます。自分の力が及ばないくらい巨大な何かにかこつけて、自分の行動を縛る、あるいは縛らないのは逃げでしかないんだろうか… とりあえずお昼に教授に指導を仰ぎにいってきて、もうちょい…

かいきーん

坂本真綾の新曲『ループ』が昨日のVAEでOAされました。が、直前に番組終了の知らせがあったために実況スレのテンション↓ オフィシャルの告知、視聴もできるもな 世間の反応は半々に割れてる感じですね。私的にはアリだと思ってます。

壊れ物

何度か書いてるように、ものを買うのはあまり好きではありません。ただ新しいからという理由でものを買ったりするのは嫌いで、衝動買いも殆どしません。カタログ眺めて、どの機種を買おうかと悩んだりするのが好きですが、それだけで満足してしまうケースも…

お誕生日ありがとう

友だちから何か貰ったのって記憶の上では限りなく初めてに近い気がするっす。みんなの22の誕生日は5分の4返しで大奮発するねっ

久々に.acアカウントから

がっこでゼミの本登録があったんで久々にキャンパスをうろついてました。これからHubで同期と飲み予定。

一応こっちの日付で書く

徹夜明けなのに飲んでしまったため、帰りの電車で寝過ごしたりとお茶目な一日でした。某Hが花粉症モードになってて辛そうだったんですが、他人の苦しみは判らないものだなーと共感することの偉大さをぼんやり考えてました。大体はいつもと同じもの食ったん…

ひも校長も居た

大叔父さんの通夜でした。安らかにお眠りください。

夜食

最近出かけないもんで写真がないなぁ、とぼんやり思ったんで夜食のカレーうどんを撮ってみました。沸かしたお湯にだし汁ちょい入れて、うどん湯がいてカレーのルー垂らして完成。お手軽ウマー 今度は風呂に入りながら本でも読んでくるとしよう

JASRAC怖いガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

えー、このエントリーの前までは俺の独りよがりなエゴで某曲の歌詞が全文掲載されてたんですが、怖いので破棄。該当スレでも密かに馴れ合えたんで、とりあえずの目的は達成しました。新曲ループの解禁まで@4日、レミゼでも見に行こうかなとか思ったりしてま…

日枝ィアンが虐めるよー

あれ、この台詞を言ってるの誰だ???亀渕?ポニーの社長?後者はさっきテレビでインタビュー見たんですが、あれじゃ世論は堀江に傾くだろうなって感じでした。チミチミって人を呼ぶのが似合いそうな社長ってまだ存在したのか(´-`) 今回の騒動に関しては、…

もーすぐはーるですねぇ

ちょっと就活しませんか? なんで書くことが無いのかといえば、何もやってないから。別に頑張ったわけでもないのに、就活に疲れました。PRすることも、動機もなーんもないっすよ。適当に作って某スレでけちょんけちょんに添削してもらうかなぁ… 真綾㌧の新曲…

堂々めぐり、或いはいつか通った道

上のエントリー書いてて疑問にぶち当たった結果、過去にもあったように泥沼になってきた。本やCDをblogで紹介する時のスタンスがどうもはっきり決まらない。オーケー、文章に整理して納得する振りをしよう。まずは問題提起 『誰に向けて、何を望んで、何を書…

根こそぎラジカル

図書館で本とCDを借りてきました。 経済論戦の読み方 (講談社現代新書) ポストコロニアリズム 本橋哲也(はまぞうに引っ掛からない) Evening Glow(初回限定生産盤) これらはまだ味わってないんで、そのうち暇があれば。前二つはその場のノリで借りてみただ…

OBOG懇談会

某リクナビに某企業からDMが入ってまして、OBOG懇談会を行いますってんで覗いてきました。中々居心地の良いラウンジ風味のとこに、集まった同門の輩が100名ちょい。4回まわしなんで500前後は来たんでしょう。話自体は参考になったし、別にその業界を志望して…

日付は変われど

時間的には昨日のエントリーの4時間後くらいかな?w なんか昨日届いてたらしい成績表を今朝母から渡されました。えー、毎年のことですが、自分は試験が終わった後に愚痴ったりします。「もー駄目だ、留年したかもしんない」、とか「俺の就活は成績表が届く…

久々ラグナ

もう完璧に就活やる気もなくして、週末でもないのにRO課金してやってました。そして気が付けば午前6時のはてな内日付変更線過ぎてた罠……やっちまったYO 今まで何だかんだで毎日ちゃんと付けてたのにorz でも悔しいから日付弄って11日のとこに書く、てか気分…

petit同窓会

小学校の知り合いとメッセで話してて、お互い進路を決めにゃならん時期だねーとか話してたら、何だかんだで会うことになりました。どうせならってんで、普段あんまり会わない人や、普段会いまくる人も誘って合計4人。最初は夕方からジョナサンに集まって就…

セラニポージ

久々に新しい音楽聴いたんで、聞き込んでもいないけど紹介ワンルームサバイバルアーティスト: Serani Poji出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2002/11/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (18件) を見るきっかけはネットラジオ…

筆記試験など

写真に写っている場所で会社説明会と筆記試験を受けてきました。漸く人並みに就活な行動をしたわけですが、筆記対策など全然してなかったんで言語系の問題がサッパリ判りませんでした。どーしても常識とかで判断したくなりますね。ってか、難癖つければ全部…