2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

a happy ending

お昼ごろ病院に詰めていた母から連絡があり、今晩を越せるかどうか分からないと言われたので、日赤に叔父の見舞いにいきました。以前書いたように叔父は治療行為を一切せずに、緩和ケア科というところで肉体的な痛みの除去だけしてもらっていました。 ほんの…

ふぅ

しばらく身辺がごたついていたので、エントリーする余裕もなかった。ごたつきの中身については、明日以降のエントリーで紹介するとしよう。 過去の穴に関しては、気が向いたりすれば適当なこと書いて埋めるかもしれないけど、放置の可能性が結構大きい。アメ…

ヒルズでライブ

つーことで、坂本真綾のフリーライブ@六本木ヒルズアリーナに行ってきたので軽くレポでも。1週間で2回も生歌聴けるなんて、もう2度と無い気もするけどね。 雨の中で3時間近く待つ覚悟も決めて重装備で六本木に着いたのが16時ちょうどくらい。やたら立体的な…

前回よりダメだ

徹夜で行ったときの方がポケットできるってんだから、俺の腕のへちょさも分かるってもんだね。左手をラシャで擦ってしまい、ちょいと火傷したんだが意外に痛いです。大分、夕凪LOOPを聴きなじんできたので、全曲レビューでもしよっかな。大したこと書けない…

やっちゃった

D>V>Iのプレス献身予定。ま、のんびりいこーぜ

3年生南無です

ゼミの頭から教授の重大発表。再来年は丸ごと休みとるから、来年度は新3年生の募集なしね、だと。てことは、今の3年は来年のゼミでも発表すること必須だね、可哀想に。院に受かってたら、M2で担当教授が変わるということになってたんだろうか。いやー不幸中…

買ってきましたよ

一応用語説明から。多くのJ-POPのCDは水曜に発売日が設定されているんですが(流通の関係とかだったかな)、HMVとかタワレコとかの大手CDショップでは前日のお昼過ぎには店頭への陳列が済んでいたりします。フライングゲットがフラゲに略されただけですね。…

囲む食卓

先週SFへの長期出張を終え帰国した姉貴が、晩御飯をつくりにきた。この家で家族4人で食卓を囲んだのは何年ぶりだろうか。若しかしたらそこまで昔のことではないのかも知れない。果物のカキを使った白和えが美味でした、嫌らしくない甘さがいいね。 夜は鴉…

坂本真綾のFCミニライブ

何日ぶりのエントリーだろうか。空いてるところはいつの日か埋めるとして、ライブから帰って直後の興奮している状態で、エントリーしない手はないと思ったわけです。 前日からの徹夜のまま久しぶりのアルバイトをハイテンションでこなして、午後17:30に渋谷…

PvP

すっかりここの更新が疎かになってる原因の9割強を占めるROなんですが、狼はなかなか白雲母が集まらないのに腹を立てて放置気味。専ら犬鯖でMEプリとブラギ鳥を育てています。 が、たまにはってことでPPUから7時間近くPvで散財三昧。 もっぱらクルセで献身し…

目がー、目がー(ムスカ風味

理由は覚えてないけど、徹夜でビリヤードに行く羽目に。ビリヤードってすんごい目が疲れる競技なんですよね、やったことある人はわかると思うけど。で、結果はボロボロ、になると思いきや9ボールは7連勝するくらい調子良かったりしました。不思議ですね。 い…

油そばと味噌ラーメンをめぐる冒険

タイトルの元ネタが判る奴は多分いないだろう。 だいたい週2か週1で登校するのが今年のスタイルなんだけど、ゼミのある水曜以外で頑張って家をでるのがこの木曜日。それも、学校で食べるとあるメニューに思い馳せないと重い腰は上がらないわけです。そのメ…

ここまで落ちたか

まだまだイクヨー ゼミゼミナース×2 教授が早退 ゼミゼミナース! ゼミゼミナース×2 三年寝すぎだ ゼミゼミナース! ゼミゼミナース×2 四年は居ないぞ ゼミゼミナース! ゼミゼミナース×2 院生頑張れ ゼミゼミナース! ゼミゼミナース×2 野郎ばっかだ ゼミゼ…

今日から新学期

失敗して10月10日分の内容を上書きしてしまったのでもう一回。 正しいサイクルで生活している人は、大体夜の23時ごろにはその日一日を総括する内容のエントリーが出来るんでしょうが、生憎こちとら不健康の塊なもんで一体いつからいつまでが一日なのか判りま…

寝落ち

なんともマニアックな単語だが、『寝落ち』というものを皆さんはご存知であろうか?恐らくネット界でしか通じないと思われるが、簡単に言うとPCとネット回線をonにしたまま寝てしまうことである。世の中には眠りへの突入があっという間のひとも珍しくなく、…

キャッチマインドとかキャッチマインドとか

伊集院のラジオを聴かなくなって久しいなーと思いつつ、結局放送が始まったのに気づかずに30分くらい経過し、無駄な完璧主義によって聞かないという悪循環にかれこれ1年ほど嵌ってるかもしれない。 午前2時ごろに( ・`(ェ)・)クマッタ人とれむぃ人がPvで同時…

from TOKYO

無事に生きて帰ってこれました。今回の旅行の間につけてたメモがノート20ページ分くらいあるので、それを適当な形に編集しつつ加えて行きたいと思います。

生きろ、そなたは美しい

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です