2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12:52 ユニオン・スクウェアの端っこにて

11時に姉と落ち合う。フィナンシャル・ディストリクトと呼ばれるだけあって、うろついてる人も優秀そう。スタバでお茶をご馳走になり、スーツケースを預けてから徒歩で町の散策を開始。 BoAも面しているcalifornia通りをNob hillと呼ばれる高級住宅地に向け…

10:54 BOAビルB1F スターバックスのそば

姉に到着の電話をかけようにも小銭が無いので、売店でM&M、Bartのチケットを購入。でも50¢は入手できず、結局プリペイドカードを購入。Bartの中は意外に広告が少なく、日本の中吊りに慣れてる身としては目のやりどころが余り無い。車窓の景色はなかなかで白…

09:25(以下帰国するまでPST:太平洋標準時)SFO 2F到着ロビー

フライトが予定より1時間早く着いたのは結構なんだが、入国審査のスタッフが働きはじめるのが9時からだというので機内で30分待たされる…揺れないからマシなのかもしれないが、なんか釈然としない。機内の乾燥によって鼻の粘膜をやられたみたいで、少し鼻血が…

23:30(日本時間)NW(ノースウェスト)28内37Jシート

定刻より30分早い15:40に離陸。現在時速850kmで飛んでて高度12km、外はマイナス62℃らしい。到着予定時刻は現地で28日の08:11分。地図情報は例によって日、英、中で表示されてるんだけど、中国語でサンフランシスコは旧金山と言うみたい。ニューヨークとかロ…

15:04(日本時間)26番ゲート前

流石に細かく書きすぎかも知れないと思い始める。金属探知機をパスして、出国審査の列へ。20人以上並んでる列が8つほど。並んでいる横を、航空会社のスタッフが専用ルートで通っていくわけだが、概して黒人は若くてモデル体型の人が多く、白人は中年の客室員…

14:02(日本時間)成田空港ミーティング広場

12:00上野発の京成スカイライナー(1920円)に乗り、13:00ちょうどに成田空港駅に着く。集合時間まで40分あるので空港ビルの4,5Fをうろつき、イヤホンと午後ティーミルク、サンドイッチを購入。9月末の平日だからだろう、全体的に人はまばらだった。 13:40に…

11:52(日本時間)スカイライナー車内

10日間の旅行中どれだけWEBにアクセスする機会があるのか判らないので、旅行の記録をメモすることにした。正直、慣れないペンで文字を書くという動作に、既に疲労感を覚えている。生涯で2度目の海外旅行、前回の高2で行ったイタリア以来なわけで、パスポ…

アメリカ旅行

行く場所はSFとイエローストーン国立公園。ノートを持っていって出来るだけ詳細なメモを取ってきたいと思います。ここ数日、何かと億劫で日記や対人関係をさぼってきましたが、今回の旅行が自分にとって何らかの意味があると良いなと珍しくドキドキしてると…

家に帰るまでが合宿ですよ

今日も朝飯に起こされて3時間睡眠。つうか旅行でこんなに毎度毎度朝飯を食べるのは新鮮。とは言え、朝飯食ったら流れ解散なわけで、うつらうつらしながら大平台から箱根湯元へ降り、小田急でひたすら帰ってきただけですね。家についたのが午後1時くらいで、…

何か知らんが眠かった。

前日無意識のうちに寝てしまい、朝飯だと起こされるまでにとった睡眠は3時間。その前の日も徹夜してるわけで、当然元気に活動できるはずもありません。 前日発表できなかった3年生6人が午前中から発表を初めたんですが、やっぱり1年間の経験の差っていうのは…

ただいまー

帰って来たので、軽くまとめておこうと思う。 出発の直前になってHISにSF行きのチケットの注文したら、一両日中に振り込みと申請用紙の記入が必要となってプチ焦る。けど、どーにか家族の協力やら、現地での回線確保やらで事なきを得そうなので出発。ばっ…

やーばーいー

今日からゼミ合宿なんすよ、箱根の大平台にある旅館に2泊3日。で、うちら4年は卒論の中間発表をしなきゃならないんですが、ノルマというか目標であるのが1万字なのに対して、午前8時現在私の書いたのはたったの2500字。ついでに発表用のレジュメも一切手をつ…

チキンレース

さて、世の中には幾つかボーダーってのがあるわけで、例えばレポートの提出期限、これを過ぎればいくら頑張ってレポートを書いても、世間的には殆ど評価されません。試験勉強、テストが終わってから勉強しても、自分の力にはなりますが、帰って来るテストの…

でも書くことがない。

実際にやってたことは卒論の構成考えたりとか、テキストを眺めたり、やばいなーと思いながら何も進まなかったりとか。 大学院への進学が無くなった今、この夏休みが俺の人生で実質最後の夏休みになりそうなわけですが、特に何があったのかも思い出せない感じ…

約束通り、3行で終わらせよう。

起きる。飯食う。 Kから誘いが来るが、卒論やらないといけないと断る。 結局卒論何もやらずに寝る。

日記は焦げないうちに書きましょう

進路は未定なのに、姉貴のいるアメリカに遊びに行くことが決定した関係で、パスポートを取る必要が発生しました。昨日地元の区役所に行って戸籍謄本を申請したら、窓口のおばちゃんが申し訳ないくらい低姿勢で、本籍は別のところにあるのではないかとの情報…

身辺整理に水子供養

ま、いるはずもないんですがw>水子 上のエントリーの後で、一次試験はパスで二次面接を受けたHの愚痴を聞きながら飯をかっくらい帰宅してから、部屋の整理を始めました。今後どう動くかは未定ですが、場合によっては身軽になっておいたほうが良いってのも…

NEETのだけどね

ということで、久々にfrom.ac。キーボードが硬くて使いづらいので、とりあえず結果だけ。出願51人の1次試験免除が13人で、2次試験受ける人が33人つうことで38人中18人が落とされた計算ですね。納得だ。

衛生兵!!衛生兵!!

こちら517教室、試験会場において爆死している管理人を発見、至急手当てを求む!!メディーーーーーーーック。 とまぁ、最近よくプレイ動画を鑑賞しているBF2に触発されてみました。 全く関係ありませんが紅魔郷は霊夢の両方でHARDクリアしました。残機最大設…

理想と努力

先日遊びにいったU君は和弓をやってるんですが、一度やってみたいなと思ってます。何となく印象として、今俺が大好きなビリヤードと弓って似てると思うんですよ。的があってそれを狙うってだけじゃん、って言っちゃうとあまりにも表面的すぎるけど。 もうち…

過去問ゲットだぜ

あの頃は宗田理の僕らシリーズを読んで痛快に思ってたのかも知れないけど、今となっては主人公達の行動を叩きたい衝動に駆られる。いわゆる中二病から高ニ病への進化ってやつなのでしょうか。とりあえず連続外出記録は7日間でした。 午後からがっこにいって…

衆議院選挙

久しぶりの政局だったのではないでしょうか。自分はラスト1時間になって投票しにいったから、人手が前回の参院選より多かったとかは全然感じませんでしたけど、投票率が7%増加するってことは単なる数字以上の意味を持つように思えます。そしてその7%の殆…

今年の私的流行語対象はコレだな。

お昼に目覚めたら、夕方以降はからだ空けておいてとのメールがTから来てた。来月に予定してる旅行の計画を練るんだったなーと思いつつ、レスも返さずにパソコンをぼーっと眺めたりしてた。そしたら夕方にTから電話が来て、何でメール見たのに返事返さない…

意外に出歩いてる??

自他ともに認める勢いで引き篭もりだと思っていたら、昨日Hから指摘されたように実は5日間連続で外出中なんですね。明日も明後日もその次も出かける予定あるし、もう誰にも引き篭もりだなんて呼ばせないぜ!! んで、今日の用事はアルバイト。BOSSからパソ…

アップルチーの美味しさですけどね

ついに午前起きが途絶えた…昨晩4時過ぎまで起きてたのが原因だろうけどね。久々VIPでもせスレ覗いてたからしょーがあんめ。 朝飯(昼飯とも言う)も食わずにビリヤードへ。上手い人のを見て何か盗めないかと試行錯誤中。きっちりフォロースルーをやると異常…

ハニー・カム

とあるとこで音源拾って今一回目聞いてる最中。んー、バスドラが単調というかなんと言うか…コーラスに真綾以外の人も入ってるかも?はにかむと引っ掛けてる歌詞みたい。ボーカルの配置がちと軽すぎる気がしないでもない。メロは結構キャッチーかも。

我優良児也、我健康児也、我無職児也

るろ剣でこんな自己暗示かけてる人が居た記憶がある。あれは『我、最強也』だったと思うけど。調べてみたら発見、鵜堂刃衛の憑鬼の術だってさ。こうやってみるとるろ剣はオレ技がいっぱいあって楽しーね。鹿児島の従兄弟の家に泊まりに行った時、興奮して夜…

2時寝の10時起き。

朝ごはんにシーチキンの缶詰とお味噌汁とご飯を頂く。美味しゅうございました。1人暮らしすると自分を餌付けないといけないのが問題だね。水族館のショーに出てくるアシカ君みたいに、ご飯を食べたらご褒美にパソコン触って良いとかにするかな。んー、なにか…

斬新な残心

大学の同期のUの家に遊びに行く。元々はクラスが一緒で知り合い、互いに相手の人生に(負の?)影響を与えつつ、なんだかんだで俺より2学年下のU君。昔は某ハイツ民だったけど、去年から溝ノ口の辺りで1人暮らし中ということで、ようやっと訪ねることが出…

11時起きは正常だよね、日曜日だし

『スキル使用失敗』を10分くらいやったところで色んなことが嫌になり月光を返却。代わりにたつんから色々弓を借りて、碧音さんから1M借りてヒルクリ調達して窓手へ。DS3確で美味しゅうございました。 なんかだるーくなって晩飯も食わずに8時ごろ寝てしまい…