2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り大根

4時間切れるかもしれないペースで進みつつ83F開幕。左にメガ、右にメガとシハン、画面外に1何か居る。階段見えてたから身代わりを左に振ればすぐ降りれたにもかかわらず、節約とか思って矢2本撃つ。睡眠草が飛んできた、アスカは眠っ(ry

⊿OFF

特にリポートする気はなし。会うのが2度目や3度目の人が大半だったのであんま緊張もせず。ウェンディーズのシナモンドーナッツがマジで美味しかった。 日ごろ音楽聴く時の曲の判断基準は耳心地がいいかどうかなので女性vocalが殆ど。カラオケ行くとにっちも…

申し訳ねす

お昼過ぎsからご飯のお誘いがあったので、彼のバイト終わる頃に渋谷で待ち合わせ。さんざ彷徨って、降り出した雨に濡れつつも海峡へ。780円のパスタが酷いボリュームでした。明らかに俺のが食ってたのに払いちょっと少なかったので、今度埋め合わせるのを忘…

真っ黒によ

考えれば今まで裏白でオオイカリアークの餌食になったこと無かったんだよな。これもいい経験か…

17回目のはずが

詰まらないミスで死ぬと萎えるわけで。金セットの片方を変化壷に突っ込んで愕然としてたら、次の階でオオイカリ眠りに撲殺されて終了。致命的なミスをしでかした後のリカバリー能力が足りてない模様。 ジャンヌダルクは苦闘の末にクリアしましたとさ。FFTA以…

星空の方は如何お過ごし?

後メテオ1個当たってれば勝てたのに…

かと思いきや

やっぱり詰んだ。ラスボス1個前で結構しんどくて、何とか練り直して倒したら次があった。はいはい王道王道。 一度もフリーモード使わずにクリアしようと思ったら、回復財買い貯め失敗したままラスダンへ。当然バックアップデータなんざ無い。厨な全体技を連…

激しく疲れる

目と首が。5章まで行きました。寝よう。

鶴八日和

アニが土曜日休み取れたらしいので、ソーマも誘って鶴八ランチ。今年は何回ここに来ることになるのだろう。20じゃきかなそうだ。バイトに行くソーマと分かれて秋葉原でPCショップ散策。九十九とドスパラ見てケースの大きさにびびる。スリムタワーじゃない…

自作板をぼんやりと眺める

海の上のピアニストの最後のシーンを思い出すね。『陸』と新しいPCとをダブらせるのも、どーかと思うが。書いてたら久々に見たくなった。

新PCに求めること

購入過程におけるPCパーツ知識の会得 RO・DJMAX・アスカ・東方などの2Dゲーをより快適に RO2などの3Dゲーに対して、最悪ビデオカード買い足しくらいで対応できるGPU 一部のゲームをWMEでエンコ+配信。せいぜいがアスカ これ別にデュア…

菅野マンセー

RO2の音源がぼちぼち出始めてるんで聞いてみた。これはやるっきゃない。『Sakaba』が異様にツボだwwwww

もう5時か

ここの所、遅くても2時には寝ていたのに。ソーマでも誘って鶴八に行こうとか考えてた明日のプランはおじゃん確定。こんな時間になるまでひたすら新しいPCの構成考えたり、情報を集めてたりしました。デルのでぃめんしょん521系も安いなーとか、E6600にGF79…

眠りが浅い日々

面白いのは良いんだが疲れがあんま取れない気がするから困る 4世まで獣王+2とかできつかった。強化壷のお陰で終わってみれば安定打開かも。ドドロゾーンでサビよけなしは久々だったけど、空気読んだ。あー、16回目

2007年裏白初め

OS入れなおしてからアスカインスコしてなかったのだけど、ピアキャスで担当やら森やら見てるうちにやりたくなったのでインストール。即裏白。 7Fまでに必中と妖刀拾う。1世ゾーンペリカン出まくり。14F店で操作ミスって保存の壷[4]をぶん投げる。4世いっぱい…

3年目突入

年末それなりに色々と動いていたんですが、肝心のPCが3度目のHDD崩御を向かえ、のんびり更新してる暇も無かったんでこんな形になりました。これから遡って更新していきたいです。 このblogも3年目に突入し、ますます書くことがゲームのことばっかりにな…