2008-01-01から1年間の記事一覧

空の境界6章見てきた

年末で帰省してた人も含めて6人の大所帯で見てきました。事前にスレをちらっと眺めてたらかなり叩かれてたので、ある程度は覚悟して見てきたんですが、個人的にはあんなんでいいんじゃないかと。絶賛もしないけど、批判するほどでもないってのは、自分の中で…

裏白29回目

年初に何となく立てていた目標の、萃夢想相対5と裏白3時間切りを夏の間スッカリ忘れていたというか、諦めていたわけですが、せめてどっちかは達成したいので私的に楽な裏白に潜る日々でした。 7Fまでに祝福壷(地恵2)、鉄扇、獣王、保存壷*2、パコ腕輪が揃っ…

新居昭乃 LIVE2008 アキノスフィア

高校時代に『きれいな感情』と、NACK5でやってたラジオで出逢った新居昭乃さんを初めて生で聴いてきました。ついったのTLで先行販売情報を知り、会場が徒歩圏内だったので一期一会と申し込んでみたら、送られてきたチケットは端っことはいえアリーナ1列目。1…

坂本真綾のライブ@国際フォーラム行きたい人居なかった。

2009年1/24(土)東京国際フォーラム ホールA open/17:00 start/18:00 全席指定5900円 が、若干余りそうなんだけど、"どんな席でも構わないから"行きたいって人がいたら、15日までに反応ください。例によって知り合いのみで。 19日追記。特に反応なかったん…

坂本真綾の新アルバム 『かぜよみ』雑感

来年のツアー直前、1月14日に発売予定の真綾新アルバムの曲目が一部発表になった。全14曲の中、発表された8曲全てにタイアップが付いてるという、以前からの坂本真綾ファンにとっては異様な事態だ。 http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/index.html 当初オ…

連夜の武道館体験@マクロス&Perfume

書こう書こうと思ってて、結局年が明けるまで放置してしまった。年まとめのpostの中で触れるには少し長くなりそうなので、別postにしておく。 書きやすいperfumeの方から。西ブロックの2F立見席だったけど、バスドラを腹で味わえれば良いかなと思ってたんで…

マクF武道館行きたい人居た。

11月5日の武道館だけど、南東前半の立見と、娘々シートの北東D列真ん中辺りが余ってるんで、定価で行きたい人はIRCなりメッセなりmixiなりコメントなりで連絡ください。とりあえず知り合いのみで。場合によっちゃ抽選王の助けかりるかも。19日13時段階で1枚…

10月17日追記分

セトリを1から書いて、この曲はどーだった、あの演出はどーだったというレポを書く気分ではないので、要点だけいくつか。 今までのライブ経験で最大の箱がzepp tokyoだったんで、キャパ5,000の会場そのものに圧倒された。1F最前列から3F最後列まで全ての席が…

マクロス@パシフィコ横浜

ウルトラCの離れ業で行くことがてきました。チケット譲ってくれた方に最大限の感謝を。 もうちょい経って咀嚼できたら、何らかの形でレポを残そうと思います。とりあえず生存報告がてらの更新でした。 来月はperfume、マクロス、新居昭乃さんの3本、年明け1…

FROGインストアライブ@新宿タワレコ

メモとか取ってないんで、内容はともかくトークの順番はかなり適当 元Cymbalsリーダー沖井礼二氏のソロプロジェクト、FROGのインストアライブがあったのでsと一緒に行ってきました。sが珍しく野球のチケットがあるってんで、東京ドームでの巨人ヤクルト戦…

空の境界5章

新宿のテアトルタイムズスクエアで見てきた。この劇場は空いてる事が多く、勾配も急でスクリーンが見やすいとスレで評判だったので。最前列とスクリーンとの間に10M位の距離があり、さらにスクリーンの下にも10Mくらいの空間があるから、上映が始まるとスク…

ケースファン換装

前々からP150に付属してたリアの12cmファンから異音がしてたんだけど、軸を指で触ったりする民間療法で凌ぐのには限界が来たので、XINRUILIANの12cmファンに換装するついでに、フロントにも9cmファンを2個追加しました。吸気と排気のバランスなんて考えたこ…

身辺整理onWEB

WEB

現在、自分に関する情報を整理するのに利用してるサービスはtwitter、mixi、はてダ。はてダは再びmixiの外部日記扱いにして、大きい出来事あったり、長文書くとき利用。日記や備忘録、下らないつぶやき担当のtwitterログを、はてなグループのプライベート日…

カラオケ記

大学時代の友人と食事の後に、なんとなくでカラオケオールして帰宅せり。てことで、偶にはこんな内容もありだろうと。 中高時代はシャイボーイだったので、たまーにカラオケ行く機会があっても、当時聞いてた男性ボーカルのSOPHIAや黒夢の曲をせいぜい1つ、2…

久々にRO

来月からRJCが始まるんで本垢を1ヶ月課金してみた。新装備がいっぱいで新ダンジョンもいっぱいで、1.5倍なのも相俟って鳥を98の58%まで育ててしまった。もうじきオーラ3キャラ目か…Pvは相変わらず面白くて、Gvは相変わらず重かったです。 twitterにpostする…

またなままーや

先月あった短答とか、どう考えても書くべき内容なのに、ノーエントリーでフィニッシュだったんで、生存報告がてら昨日いってきた坂本真綾のラジオ公開録音イベントのレポもどき。2chスレに6行くらいで要点は書き込んだけど、こっちはもう少し正確に。 日曜の…

素で寝過ごしかけた

昨晩にaniから鶴八行こうと誘われてたので、その前に近所のCD屋を2件ほど巡ってみるが、特典ポスターどころかシェリルのCD自体置いてなかったので、飯後にアキバ散策。石丸本店で奇跡的に残ってたのを回収して、オープンしたてのBOOK-OFFでワンコインでアン…

ついったー導入

知り合いが日本語版導入を機に導入してみたようなので便乗。what are you doing? という質問に対して140字以内でひたすら呟きをしていくもの。mixiの日記やblogより簡素で、IRC程の即時性は無い感じかな。100人くらいとりあえずフォローしてみるといいとか書…

箇条書きで

・真綾の新譜が売り上げ絶好調。デイリー2位ですってよ。アニは将来に備えてマクロスFを見ておくといい ・イヤホンし続けてたら右耳が痛くなったんで、PC専用のヘッドフォンを物色しにアキバヨドバシいって、珍しく即購入。オーテクのAD-300というオープンエ…

トライアングラーFG

4月に入って、残り2ヶ月を切って、致命的に勉強しなくなりました。もう今年は無理。 先週はperfumeを買って、今週は坂本真綾を買って、売り上げ速報スレに噛り付いたりしてます。後は動画作ったりとか。あと一ヶ月で短答なんだね。会計と企業完璧ノータッチ…

なままーや

『30 minutes〜』発売直後の銀河劇場は行かなかったので、このエントリー以来、実に2年半ぶりに坂本真綾を生で見てきました。会場のzepp tokyoて臨海地域にあるんだね。割と昔から聞く名前のハコだし、もっと都心に近いところにあるもんだと思ってた。人生2…

28回目

書くことはあるんだろうが、書く気が起きない。 4世ゾーンまで会回が揃わなかった割には、まーまーのタイム。

27回目

3時間切りを目指し始めてから、確実にクリア頻度が落ちてた中での久々の達成&自己ベスト更新。が、風魔と見切りを引いておきながら3時間切れなかったのは地味に辛い。運ゲーっすね

乱れ雪月花

乱れてるのは俺の生活ですが。 空の境界3章の痛覚残留を見てきました。OPの合間に細切れにシーンを挟む形で序盤がかなり急いでいたのが印象的。凶るシーンでなくて、刺す直前までのシーンにしたのが映画のオリジナリティか。能登藤乃も合ってたし、橋の捩れ…

東芝撤退

ちょっとした事情で次世代DVDの規格競争には興味を持っていたんですが、こんなに早く決着がつくとは思ってませんでした。やっぱり決め手はハード側じゃなくてソフト側にあったわけで、ネットワーク外部性恐るべしといった感想です。東芝の経営陣とか断腸の思…

鶴八いってきた

足の怪我とかで新年からずっと休業してた鶴八にいってきた。味噌バター完食。スープまで飲み干したのは久々。これがあるって考えるだけで人生豊かになる気がするぜ。

とはいえ

起きてるわけにもいかないので、布団に包まってゴロゴロとしてる。あんな事からこんな事まで色んな考えが頭をよぎって、中にはここのエントリーにぴったりだなって思うアイデアも浮かんだりする。が、その度にPCの電源付けてブログ書くほど真面目にここを捉…

色々と没

I'd never let it be Whatever may come to me When it turns to be twenty-four

懐かしのPv

日付変わるころに一味の人からメッセで『1dayあげるから鳥だそうぜ』とお誘い受けたので2時間ちょっと遊んでみました。FEZのwasdが染み付いてると思いきや、そっちは5分くらいで馴染んだけど、スキルやアイテムのショートカットコマンドを思い出すのに少し苦…

Cymbals

最近とある事情によって聞く機会が増してるCymbalsですが、RESPECTSでカバーしてる曲の元ネタをつべから漁ってきたんで自分用に保存。 1. I’m a Believer(ver.2.0) セルフなんで無し 2. Little Billy http://jp.youtube.com/watch?v=drSTiXWvQgY 3. STUPID G…