2005-01-01から1年間の記事一覧

Part.2

7月 年2回のお祭り、定期試験を迎えて迷走してますね。この頃は本をよく読んでいた模様です。飲み会にも結構顔出してるし、比較的遊んでます。ROは発光へのラストスパート。8月 かなり後日埋めた内容が増えてますね、それに伴って意味不明な自称コラムが増え…

大掃除緊急レポ

ちょwwwwwwwwベッドが壊れてるwwwwwww

空白もまた然り

ここ3ヶ月くらいは空白の日が多いわけですが、かえって何か書いてあったりするよりも、何をしていたかが明白ですね。 今から部屋の大掃除するつもりなんで、下半期まとめは明日かあさってにでも。

管理人さんthx

ベッドを直そうと思って大工道具を引っ張りだしたわいいけど、自分の部屋じゃ流石に音が五月蝿い。んで、マンションの共有ゴミ捨て場で叩こうと運んでいったら、遭遇した管理人さんが代わりに叩いてくれました。これで安心して眠れます。

0文字です。

自分の部屋にテレビはないんで、普段テレビを見るのはご飯時くらいです。後、基本的にNHKとスポーツ中継くらいしか見ません、バラエティーは面白くないんで。お気に入りの番組は『クローズアップ現代』とかですかね。毎日あれの司会を務めている国谷裕子さん…

Part.1

つーわけで、1月ずつ軽く振り返ってみることにします。今日は上半期だけでいいや。1月 何となくブログを始めてみる。改行の挟み方が無茶苦茶で初々しいね。進級と就活を控えてるからROを休止したまでは良かったものの、東方を齧ってみたらそのままドップリ。…

でも、今度は書くことが…

やる気があるときに限って書くことが無い。ま、人生こんなもんでしょう。そろそろ開設1年になるし、ちょうど年末だからこの1年を振り返ってみるベタな企画を思いついたんだけど、読み返すのが大変そうだ…気が向いたら残りのどっかでやろう。 そういや神器ク…

未だに0文字

メッセを本名の方から、移行開始しました。といっても、ここ見る奴には全員伝えたっぽいけどね。 さて、人は16日間で卒論を書き上げることができるのでしょうか、乞うご期待。

メリー俺様

起きたら19時40分だった。19時40分かー、と5秒くらい眠い頭で噛み締めてGv遅刻したことに気付く。迷惑かけた方、済みませんでした。 最近は梅酒ロックをチビチビやりながらPCやってることが増えています。あんまりのんべーじゃないし、飲み会でも抑え気味、…

そのための時間がない。

いや、正確に言うならば時間は山ほど、腐るほどにあるわけだが、blogのために使おうという気力が湧かないから、blogに費やす時間がないわけだ。1日が48時間あったとしても、この現状は変わらないであろう。これはそろそろ閉め時かもわからんね。 今日は姉貴…

あれ、90?

なんか火曜日から『縦横斜め2ばーい2ばーい』なんですよ。日曜の段階で87だったはずなのに、90なりました…なんでだろーねー?ふしぎー

とーかみに絞ろうか

知ってる人も居るかとは思いますが、『とーかみ』は本名じゃありません。ネットのみの知り合いとかに本名晒すのも不都合があるかなーと思ってHNというものとして3年くらい前に作りました。 その頃は友達との交流は全てメッセンジャーをしようしていたので、…

ぱすたかん

でも、パスタは売ってない。 大学1年の入りたてのころ仲良くなり、よく一緒に遊んでた4人組が居ました。そのうち1人は応援指導部という魔の道へ突き進み、2人はCPAを目指して日夜タッカー、1人はどうしようもない引き篭もりと、それぞれの道を歩んでいたわけ…

犯人は爪でした。

先日から調子の悪かった↑キーなんですが、思い切ってキーを分解してみたところ部品の内部に爪のかけらが紛れ込んでいるのを発見。ピンセットを駆使して除去したところ、再び正常動作するようになりました。 これを機に、ノーパソ用のキーボードカバーでも買…

&チュートリアル

前回に続いて第2回目のチュートリアルでした。大手町にある某ポータルサイトの本社で、主に事業内容についての説明を受けてきました。 俺自身は特定のポータルサイトというものは使っていません。サイトを見る時はタブブラウザーのお気に入りで直接飛ぶか、…

卒論中間発表

キャス子様の方で某アビスを10時間くらいみてたせいで、準備始めたのが当日午前3時くらいから。とはいえ、眠かったからすぐ寝て、11時に起きて3時間くらい調べものしてA4一枚のレジュメ作って45分喋って終了。テーマがテーマだけに、院生の食いつきが良かっ…

ゼミのOB会ですね。

夕方から渋谷の某ホテルであるんですよ。現役は参加強制なんで、行ってくるわけですが、多分帰ってきたら疲れてて書く気がしないだろうから、もう書いちゃう。 夜中に更新しようという気力が湧くくらい面白いことがあったら、更新するかもねぇ

新作ですか…

修羅場となる1週間のはずだけど、まだ5日もあるのに勤勉に研究に励むわけもなく、最近ボチボチやりはじめた東方を弄ったりする。花映塚はちょっとスペック足りないみたいで1/2描画にしてやっとこさFPS60を維持。かなーりzun氏のお説教が耳に痛いんですが、…

余命7日と

ゼミがあって、多分40日ぶりくらいに学校いってきました。で、卒論の締め切りが来月10日なわけで、来週と再来週は4年の中間発表なわけで、当然みんな再来週が良いと主張するわけで、入札制度を始めとした諸説が飛び交ったわけで、結局はあみだになったわけで…

この頃はまだ。

某キャス子の方で昔聞いてたラジオを発見したので聴いてみたりした。今は遠ざかってしまったけど、中高の頃はラジオ狂いだったんですわ。土日とか某QRを筆頭に数局を裏録も駆使して6時間とか聞き続けてたもんです。 で、聴いてたラジオ番組の中に『ディー…

増設

今メインで使ってるノートはPenM(1.2G)でメモリ256積んでるんですが、以前からもうちょっぴりメモリ欲しいなとか思ってたんです。殆どゲーム目的ですが… TiY君に色々聞いて、こんなのとか教えてもらい、色々物色した結果安けりゃいいやと思ってこれ買いまし…

マビノギじゃないよ?

朝起きてバイトにいって、夜はROでGvしてたから、このタイトルで合ってます。鯖にも助けられてB防衛成功しました。板(俺はイタと読んでます)で無駄に評価上がってるのは、どーなんだろう。

私歴史と公歴史と

最近、暇つぶしによくwikiを見ます。wikiを知らない人に説明しなくても、はてなは勝手にリンク作ってくれるだろうからそっち参照。 で、wikiの一つにWikipediaってのがあります。百科事典って書いてある通り、誰でもが編集できる百科事典です。それなりに有…

のはずだ。

カテゴリー機能が大抵のblogにはあるんでしょうが、あんま使ってませんでした。最初のうちは何となく頑張ってカテゴライズしてたけど、めんどくさい病が発症してしまったために御座なりにしてました。 で、この前ちょっと自分の過去のを見返す機会があったん…

†cross†

ROに居そうな名前と思った人、病んでます。 channelでないのと思った人、病んでます。 この題にした俺は?・・・・言うまでもない。さて、本題。 日常生活のうえで、自分で目標を設定したり、ラインを引いたりすることがあります。例えば、『ある物が欲しい…

どれみふぁそらしど

最近話題の建築士のお陰もあったりなかったりなんですが、11月2日に都が発行した、『マンション管理ガイドライン』てのを買いに都庁まで行ってきました。先月も行ったんですが、発売2日で売り切れて増刷がかかったほどの人気発行物なんですね。某シスターテ…

水のなかで

でも、現実は電車の中で揺られていました。一度やってみたかったんだけど、後味は普通かな。 かなり引き篭もり度が上昇中。精神的にも沈みがちっぽいし、不健全な体には不健全な魂が宿るんだなーと実感中。

また焼肉かよ

しかも、また風々亭だった。のみほ+普通のくいほコースで3.5kくらい。その後は歌広で2時間ほど過ごして帰りました。家を出れたのは何日ぶりなのかもわかりませんが、頑張って引き篭もりを脱出したい、そんな感じです。

中谷美紀の砂の果実より 生まれて来なければ 本当はよかったのに…

何度回してもしまらない

くるくるくるくる くるくるくるくる