2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月12日追記

報告が遅れてしまいましたが、無事に実況イベントの方は開催できました。約50名の方に参加していただいて嬉しい限りです。新しいシステムの方もコピペが可能な環境だと『@yccm_live #YCCM』をクリップボードに放り込んでおくことによって、そこまでストレス…

SPECIAL LIVE CD実況企画のお知らせ

ご挨拶 こんにちは。twitterの方で@tookamiというIDで呟いてるモノです。 さて、自身初の2週連続のリリースとなった坂本真綾の19枚目と20枚目のシングルがついに発売になりました。疾走感溢れる『Buddy』と、懐かしくも優しい『おかえりなさい』という好対照…

とーかみ秋の読書祭り

ここのところ、定期的に電車に乗る時間があるので、5年ほど遠ざかっていた読書でも始めてみようかと思い、適当に選んだり、twitterでお薦めしてもらったのを、図書館で借りて読んでるので軽くメモとか感想。

東日本大震災復興祭2011@代々木第二体育館

参加したので軽くメモ。規模の割に発表から当日まで間がなくて、主催の最速先行にダメ元で応募したら当選したので、@fluorsparを誘っていってきた。 ライブやコンサートに頻繁に参加するようになって2,3年経つけれど、殆どがとても好きなアーティストのワン…

清浦夏実 秋めきトゥナイト@下北沢mona records

8月に渋谷であったライブは東京から離れてて行けなかったので、去年の厨子海岸以来の清浦さんのライブ参加でした。本人の中でライブや創作に対する熱が高まってきているようなので、とても嬉しい限り。以下、軽く感想を書きます。

姑とDIGITAL CONTENT EXPO 2011

かなり古くからフォローしてた人と、3年くらいの期間を経て初めてお会いした。日頃のpostの切れ味からすると、柔和な笑顔の兄ちゃんだったので、あれは鞘か猫に違いない。後は、黒猫様に年内に会えたらいいなという密かな願望。 で、熊と3人でお台場の未来科…

世界遺産劇場「富岡製糸場」

公式でレポートも出たし、写真入りのFC会報も届いてるんで、旬はとっくに過ぎてるけれど、富岡まで行ったわけだし、軽くメモっぽいレポを残しておこう。例によって前後のあれやこれやは控え目で。

朗読活劇レチタ・カルダ「ジャンヌ・ダルク」

富岡のレポもまだアップしてないのだけれど、偶にはその日のうちに感想を書いてしまうのもアリかと思うので、ラスエグ始まるまでの時間を利用して書いてみます。前後は例によってカットで。

kalafina3rdアルバム『After Eden』の感想

まだ真綾の富岡感想を書いてないのに、なぜかこっちを優先してみる。10周くらいはしたので概要は掴めたと思う。端的に感想書くならば、『After Eden』はHikaruの七色の歌声とFBMを味わう1枚。After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Kalafina出版社…