2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーチせよ。

WEB

こんなカテゴリーもあったんだった。たまには使ってみよう、そうしよう。 暇な時にやることの1つにアップローダー巡回というものがあります。基本的にDLパスが必要だし、場合によっちゃ解凍パスも必要なんだけど、数少ない情報からそれらを予想してダウン…

ネタがシャリの3倍!!

1時間睡眠でアルバイト行ったんですが、同期のIが就職で今のバイトを3月で辞めてしまうんで、お昼は少し豪華に行こうということになりました。バイト先は小田急線の世田谷代田と梅が丘という駅の間にあるんですが、梅が丘駅徒歩1分のところに美登利寿司とい…

音楽

先日のコンサートの時に思ってたりしたこと。 音楽を作るってどういうことなんだろうか。映画やドラマのBGMとして作られるなら、場面に合わせた雰囲気が要求されるだろう。尺の問題もある。 電子機器やネットワークの発達で、楽器を弾けない人でも気軽に作曲…

幽雅な一日

前回から半年ぶりにクラシックコンサートを家族で聴きに行きました。今回の演目はこれで、自分が聞いたことあったのは『田園』だけでしたね。ちょうど、1月27日は250年前にモーツァルトが生まれた日ということもあり、googleのトップページもモーツァルト風…

さぁ、いこうか

1限と4限にテストを受けてきました。手ごたえは1はそれなり、4は大分酷い。今回は計算が間違っていなければ、3つのうち2つを落とすと留年です。今の感触だと五分五分といったところ。 ちょっくら自分の人生を寝ながら考えます。

日付間違えてた

翌日の分間違って書いてたのを発見。この日はテストの5時間前に受けるのを止めることを決心して、寝てたんだった。

試験5時間前

期待すると、後で辛いのですよwwwwwwwwww

鼻声を観ながら

さっきまでメッセしてたhは明日の試験に向けて、今から3時間寝るとか言ってますが可能なんですかね。午前3時に目覚まし時計鳴らすのは迷惑っぽい気もする。まー、彼は単位余裕だろう、多分。 メモってるお陰で毎日更新もどきはしてますが、中身ないですねぇ…

なむーw

ま、感想はこの程度だな。 1限のテストを受けるために徹夜でいったのはいいんだけど、徹夜したからといって勉強時間が何時間もあったかというと全くそうではないから困りもの。ほんと大学はいって悪癖を習得してしまった。 帰ってきて即寝るつもりだったけど…

ゴゴゴゴゴゴゴ

まだ何も勉強をしていない……スタンド攻撃を受けているっ!!!!

書く内容

雪が降ってますね。寒いです

もはや埋める作業

エンターテイナー心はどこへやら? 昼過ぎ起きて4限の簿記に顔をだして試験情報ゲット。と、思ってたけど達成率は30%くらい。帰りにラーメン屋で背油が浮いているような、濃いいのを久しぶりに食べる。 晩飯は味吉という高級和食料亭でご飯。うそ。近所のア…

書く内容

あぁ、補講日

はい(・ω・)

昨年末に親が歯医者に行ったときに、ついでに自分の分の予約もお願いしていたので、午前から近所の大学付属病院に行ってきました。 診察券を機械に通してみると初診扱いとのこと。窓口でおばちゃんにその旨伝えて手続きを待つ。最後に来たのは平成10年だとの…

日記かも

我が家では日経新聞を定期購読しています。15年くらい前は読売と日経の2つを取っていたのですが、10年くらい前から日経一本に絞ってました。 だから、たまに友達の家に行って朝日新聞とか読むと、なんか暮らし面の多さにびっくりします。一般大衆の声を代弁…

ごめんなさい

更新しない病が発症しそうですが気合で克服。お昼はバイト、夜はGvでした。深夜に邪魔になってた髪を自分でカット。横や後ろはかなり汚い状態なんで、そのうち調整しよう。 んー、振り返るともっと書くべきことがあるような気もするんだけどなー。あー、晩…

2万PVいってた。

最近なんか単調な日記でしかない気もしますが、覗いて下さってる人が喜ぶ内容ってなんだろね。リクエストあればコメントにでも書いてもらえば応えましょう。 卒論を何とか提出したことに呆けて、ROやったり、彼らが泣く時やらTokやら色々弄ってます。試験が…

2週間坊主は勘弁

前日の暴飲暴食?がたたり、明け方まであまり腹心地がよくなかったり。5時ごろ寝て、11時ごろ起きたかな。 お昼からはJAのHと二人で自由が丘にビリヤードしに。昨日が酔っ払った状態でボロボロだったので気持ち切り替えて、真剣に撞くことに。もともとその店…

新年会

昨日のその後をちょっぴり報告。結局ゼミ時間には間に合わずに、授業終わった直後くらいに研究棟の教授を訪ねてなんとか提出完了。後日、製本したのを再度届けることに。 んで、今日は高校のsと2人で新年会を開くことに。4限の簿記に顔をだしたあと、17時か…

んー、何とかなったんだろうか

とりあえず後は結論かけばいいんだが、んだが、だが、が、g

@5時間って、mjsk

むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむ…

いぇぃいぇぃ いぇいいぇい

さっばーいばるだーんす。さっばーいばるだーんす。 つーことで卒論締め切り8時間前(ゼミの3時間をサボること前提の締め切りですが)な、とーかみです。にぃはぉ。 結構未だに危機感が無いんですが、これは余裕で終わるってことなんでしょうか。鼻声な人の…

誤算というか不覚というか

まさかあんなにツボに嵌まるとは思わなかった。機会が有ったら見るのお勧め、頬緩むよ。 えー、今午前2時35分なんですが、今日も起床から12時間経ってようやく論文やる気がでてきました。ちなみに締め切りは16時間後です。不眠不休でやったとして、毎時間120…

きりたんぽ

晩飯で食べたのですが、和のゴボウ、洋のセロリってのは伊達じゃないね。旨みがスープに出まくってておいしゅうございました。 課題の方は日付変わるまで全くやる気起きずに、AM2:00頃からようやっと着手かいし。提出期限の40時間前に卒論の序論書くのも俺く…

お花ちゃんず

昨年末に犬鯖でひょんなことから錐を入手。俄然アサをやりたくなって作ってみたりしたんですが、錐を転がしてQ特化マインを買う資金を作る作戦に出てみた。130Mで捌けたので後は誰かが神器作るの待つだけなんですが、今まで手にしたことのない額にちょっと…

今日も今日とて

図書館にいって事例研究用の資料探してきました。4時間近く日経ビジネスのバックナンバーを虱潰しにして、得たものは10枚ほどのコピー。何か効率悪かったな… 前日なぜか覚えてないけど夜更かししてたので、帰ったらあんまり脳味噌が働かずに終了。これはヤバ…

@31000

思った以上に字数が伸びない。式やら図表やらでそこそこ頁数は稼いでるんだけどね。家に帰るとマジで何にも進まないのが致命的ですね。来週火曜日はなぜか図書館が休館なので、うちの学生証でなぜか入れるらしい、別の大学の図書館に出張しようかと考え中。 …

@33000

午前4時起床。開館と同時に図書館行くはずだったけど、風呂はいったりグダグダしているうちにHと飯の約束してた時間になってしまった。近くの大戸屋が何故か潰れてしまったので、定食チェーンのおはちでチゲ鍋を頂く。レジのおばちゃんが、今までにないくら…

某スレ701さんへ

一応、こんなのでも作ってみましたんで、見てください。解凍パスはあなたのIDです、半角8文字なのでお間違えなきよう。 to 701 706[B4CFbX6o]より。

テラヤバス

流石に今回の分量だと残り5日になっただけで、事態がいかにヤバイかが判るのが面白いね。全然面白くねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…