2006-01-01から1年間の記事一覧

逆にね

近くの本屋に行ってパソコン関係の本を2時間ほど立ち読みして1冊購入。マザーボードが何なのかについて知識を得ました。昔は大晦日からお正月にかけての夜ってのは、夜更かしが特別に許される日で、若い頃は無理してベランダからの朝日を眺めたりしたんです…

まーやさん

ここのところ再び坂本真綾がいいなーと思って、昔のから引っ張り出して聞いてるんですが、今日と明日あるFCイベントは行けないんですよね。2回も振込みの機会を逃した自分にしか非がないので、スレの書き込みを見て悔しがりたいと思います。 この日は大阪…

4時間切るのには

判断力が相当必要そうだ。 序盤から保存の壷がコンスタントに出続けたのでアイテム的に相当余裕でした。後は序盤でパコレプ盗んだり、とうぞくが売ってたりしたんで余裕といえば余裕のクリア。腕輪が潤沢すぎると、逆に行動に無駄が多くなりすぎる気がしてき…

17時起き

崩れるのがあっという間過ぎる。2330分集合といういつも通りの展開でktaと近くのわらわらへ。携帯だと変換があっという間だけど、PCじゃそうもいかないらしい。途中からソーマも合流してお祝い。話を聞いてたところとは違うけど、広告系の会社に決まりそう…

偶にはね

kta内定おめす。明日も飲み決定。 今日は高校の奴らといつもの飲み会。新宿のスポランでダーツやって、ラーメン食って、HUBいって、ゲーセン行ってと、いつものコース。 ダブルス2回で+30 265枚

13回目

1Fの店で見切り発見。必死で素振りして落とし穴も発見。ゴチになりました。獣王ベースで弟1個しか入らなかったので25F以降がきつかった。よくきき力コンボが成功してイッテツ2発だったからギリ生き残れた感じ。腕輪の出がよく、パコ・たかとび・呪い・サビ…

気のせいだといいんだが。

シングル5回、ダブルス3回の65追加で182枚。 12回目。やっぱり遅い

11回目

名園挟んで長いことクリアできてなかったので慎重に。今までで一番防御高くなったかもしらん。 シングル6回のダブルス2回で54枚追加。117枚です

勝負死と書いてギャンブラー

鳥の育成が終わったので、チャンプやりがてらモンスターレース。シングル10のダブル1で55増加。現在63

しょっぺえ

竜セットは全然万能じゃないってことを頭に叩き込もう。祝福あかり4,5枚抱えながらも46Fで死亡。効率よく盾の修正値を上げる方法を考えるべき。クリア率とクリア時間のトレードオフをどうしたものか…

Seraphic Blue

ようやくクリアできました。ラスボスの直前でセーブしたデータの時点で50時間12分03秒。全滅した回数が半端ないので、実際のプレイ時間は60時間弱という所。今まで遊んだ10数本のRPGの中で一番戦闘が面白かった。シナリオや世界観に関しては好き好きだろなと…

バイトのち飲み会

割と都心に住んでるせいで、逆に終電が早めになくなる事が多いんですが、新宿からは00:20発の電車で帰れることが判明しました。これはいい情報だ。 バイトでは久々に、とうか今までで一番ボスと衝突。かなり無理を言って我を通したんですが、こればっかりは…

つらつらと

アスカは名園挑戦中。もうすぐ500Fに到達し、腕輪に風魔石混ぜるのは完了してるにもかかわらず、ねだやしが出ないので持ち帰りよもうか悩み中。ループ中に祝福[5]があるのでスーパー変化タイムを敢行してるが出る気配がない。困ったもんだ。 ROは今日1ヶ月ぶ…

全員置いてきぼり

アスカ知らない人には通じないですね。下手すればROよりも範囲が狭まってそうだ。 9999Fもあるアホなダンジョンに向けての準備に突入。具体的には武器と盾とエレキのコンプ。一番ネックなのがエレキだろな。つうことで効率よく育成するために強化[10]の壷を…

10回目

前に竜セットで20Fまで相当良い速さで潜ってたら、イカリタウロスに撲殺された嫌な記憶があったけど、無事払拭。途中祝福7と祝福3があったんだけど地恵が出ずにイマイチ有効活用できず。剣には金印要らなかったかもな。

でも、9回目

むしろ、9回目だから負け犬なのかね。言い訳は音声ファイルの方にしておきますね。 2桁行ったら名園目指そうかと思ってたけど、えびまよblog見てたら4時間切り目指してみようかと思い始めたから困る。エレキのレベル上げなんざROのレベル上げと同じで作業で…

majiで吐瀉する5秒前

小学校面子と、その一人の会社の同期の人たちでフットサルをやりに大宮に行ってきました。この1週間ピアキャス漬けで生活リズム崩れてたんで徹夜で逝く羽目になりました。まー、結果はタイトルの通りです。体力無いのはしょうがないとしても、最低限の睡眠は…

millstone

②で出るアーティファクトではないですよ? HDDの方は長時間使ってると読み取りエラーとかが始ってMFTが壊れたりするんで、その度にエラーチェックで不良セクターを回収してます。のんびりと削れて逝ってる感じですかね。踏ん切りがつきにくい状態です。 目標…

見せてやるぜ、最後の煌きって奴をよおっ!!

なんとなく思いついただけなんで、特に元ネタとかないはず。イベントビューアーを定期的にチェックしながらHDD読み込みエラーが発生するたびに、不良セクタの回収やら行ってるんです。まー、所謂ターミナルケア… 完全に逝った場合は修理に出すか、BTOで適当…

6日目

流石にやること無い。でもPCは4時間しか触ってない。俺偉い。『菊と刀』読了。まさかルース・ベネディクトが女性だとは。レイチェル・カーソン・ショック再び。でも、これって刺されかねない発言だよね。ま、チラ裏さ。

5日目

新庄みたいなのをスターと言うんでしょうね。何はともあれ稲葉MVPおめでとう。 晩飯挟んで前後に2時間ずつやりました。ひたすらハッケイ。 本日の読書は遠藤周作『死海のほとり』を最後までと、『沈黙』全部。ついでに『菊と刀』も30頁くらい読み進めまし…

4日目

ちょうど日本シリーズがあるんで、晩飯挟んでの3時間くらいを潰せるのが有難い。稲葉が居るのと、伊集院が応援してるので日ハム贔屓で眺めてます。 TAC行く前に1時間、帰ってきてから3時間のこの日も計4時間。読書は遠藤周作の『死海のほとり』の前半分く…

分離ktkr

フィゲル実装したらしいですが、課金切れてるので今日のところは関係なし。PCはお昼に2時間、夜に2時間。GMに預けておいた+7HL○帽が分離されてたみたいなんで少し得した気分です。 お昼の暇潰しを獲得するために図書館へ行き文庫本5冊とCD5枚借りてきまし…

2日目

負けてもいいかなと思っている(例のAAは省略 お昼にTAC行く前に1時間、帰宅してから3時間で一応4時間以内には留めました。 寝る前に文庫本一冊片付けるのがこの1週間の習慣になりそうです。今日は宮部みゆき『寂しい狩人』でした。孫の恋愛話読んでなぜか…

忙しい

とりあえずPC起動してから10分立った。まー削ろうと思えばいくらでも削れるもんですな。とりあえず数日分の日記でも埋めてしまおう。

追記

この日のPC使用時間は18:00〜18:30と19:30〜22:20までの合計3時間20分。 読書するのが一番時間潰せるので、へミングウェイの『老人と海』と、宮部みゆきの『龍は眠る』を読了。どっちも初めて読む著者だったけど、それなりに楽しめました。ちゃんとした感…

これで満足ですか?

Tが新潟にお使いに行ったお土産で日本酒買ってきたので、持込可能なお店を探して飲もうということに。いつもの3人です。どういう流れだったかは忘れたけど、俺とktaとで賭けをすることになりました。期限は次の日曜日までで、俺はPCの使用を一日4時間まで…

裏白クリア

パコレプ引いちゃったらガチるしかないわな。でも、結局6時間オーバーだしな。常にパコレプワープで移動は効率が良いやら悪いやら……。2桁いったら何か考えよう。

気合で

sに関西土産を渡しつつ、sから東欧土産を貰う。貴腐ワインthx。一つ賢くなった。ついでに近所にも結構居酒屋多いこと発見。ボール使わずに、ピカチュウだけでクリアできる、そんなトリビア。どうやら3大の貴腐ワインうちの一つなのね。飲んだら感想書こう…

ナウ・リマインディング

昨晩は地元でTと合流し、22時50分に東京駅八重洲口の向かいにあるヤンマービルの前から夜行バスに乗車。利用客の年齢層は想像していたより高めで、外国人やら謎に大きいハコを持った兄ちゃんやら、いかにもTDR帰りですって感じの若者やら色々。運転手さんが…