2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乱れ雪月花

乱れてるのは俺の生活ですが。 空の境界3章の痛覚残留を見てきました。OPの合間に細切れにシーンを挟む形で序盤がかなり急いでいたのが印象的。凶るシーンでなくて、刺す直前までのシーンにしたのが映画のオリジナリティか。能登藤乃も合ってたし、橋の捩れ…

東芝撤退

ちょっとした事情で次世代DVDの規格競争には興味を持っていたんですが、こんなに早く決着がつくとは思ってませんでした。やっぱり決め手はハード側じゃなくてソフト側にあったわけで、ネットワーク外部性恐るべしといった感想です。東芝の経営陣とか断腸の思…

鶴八いってきた

足の怪我とかで新年からずっと休業してた鶴八にいってきた。味噌バター完食。スープまで飲み干したのは久々。これがあるって考えるだけで人生豊かになる気がするぜ。

とはいえ

起きてるわけにもいかないので、布団に包まってゴロゴロとしてる。あんな事からこんな事まで色んな考えが頭をよぎって、中にはここのエントリーにぴったりだなって思うアイデアも浮かんだりする。が、その度にPCの電源付けてブログ書くほど真面目にここを捉…

色々と没

I'd never let it be Whatever may come to me When it turns to be twenty-four

懐かしのPv

日付変わるころに一味の人からメッセで『1dayあげるから鳥だそうぜ』とお誘い受けたので2時間ちょっと遊んでみました。FEZのwasdが染み付いてると思いきや、そっちは5分くらいで馴染んだけど、スキルやアイテムのショートカットコマンドを思い出すのに少し苦…

Cymbals

最近とある事情によって聞く機会が増してるCymbalsですが、RESPECTSでカバーしてる曲の元ネタをつべから漁ってきたんで自分用に保存。 1. I’m a Believer(ver.2.0) セルフなんで無し 2. Little Billy http://jp.youtube.com/watch?v=drSTiXWvQgY 3. STUPID G…

26回目

3時間切るためのプランを練るためにAsukaHistoryなるツールを導入し、各階をどのくらいのタイムで通過したかを計りつつ潜ってみました。3度目の4時間切りなんで、結果としては相当上出来な部類。 いつもは4世まではフル巡回し、装備とアイテムを十分蓄えて残…

2000戦

芋ボつかって戦績取り始めてから2,000戦を超えました。 608勝1415負 勝率30%だそうです。 昨日よりは動きましになった