2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とてアルバイト

Mを午前6時に起こして、そのまま近所の東京ドームへ向かう。大学の知り合いが斡旋してくれる社会人野球、黒獅子リーグの誘導バイトも今年で3年目ということで、勝手しったるものでした。ただ、集合が午前6時30分ていうのは無茶だと思うけどね。そんな時間な…

ここはどこの国?

明日の朝6時半からアルバイトなので、一緒に行くMを今晩家に留めることに。夕方ごろ起きて連絡を待っていると、渋谷のHUBで飲まないか?ということなんで久々に繰り出すことに。 土曜の夜ということもあり、殆ど空席なしの大盛況。奥の10人がけテーブル…

金は天下の回りもの

とはまあ巧く言ったもので、実際に世の中ではお金があっちからこっちへ、こっちからあっちへと絶えず流れています。ウチラに身近なお金の流れっていうと、バイト代が振り込まれる銀行口座や郵貯口座、後はお財布くらいでしゃろか?まだ勤めてない学生にとっ…

ループーループーループーループ

今日のお題はループについて。SF小説やサウンドノベルにおける、一つのジャンルとして『ループ物』ってのがあります。要するに、ある一定の期間を何度も何度も繰り返すって奴ですね。当然のように現実では起こらない現象なんで、想像力豊かな人間様の考え…

窃盗罪は最大で10年間の懲役ですよ

起こされたら、チェックアウトの10分前。当然朝食はナッシング。あー、この展開は高校の3泊4日の修学旅行で3回も味わったあのイベントかぁ、という感慨に浸るまもなく身支度を整えて宿を出る。 近くの砂浜に行って、根性ある連中が海に突っ込んでいくのを…

2005年、下田に黒車襲来。

毎年恒例となりつつあるかも知れない、大学のクラ友との小旅行。一昨年の伊豆2泊3日、去年の樹海・富士山ドライブ(車中泊)に続いて、今年は伊豆1泊2日となったわけです。 参加者はやろーばっかの10名ですが、10人集まること自体が素敵じゃないです…

徹夜で旅行…あれ、一年前にも似たようなことが…

起きたの昼過ぎ。学校の事務所から先日郵送した書類に不備があるので、こちらが持ってる控えを持ってきてほしいとのこと。なんだかんだで、銀行のおねーちゃんが判子を押し忘れていただけだったみたい。夜は犬で鳥。碧音さんと久々に遊んだ。 もー、10日も前…

タイトル意味不明すぎですね[ゲーム]

昨日のBBQの帰り道に上野まで足を伸ばして1dayを仕入れたので、2週間ぶりにROやってみる。Gvは椅子のL3落とそうとしたらSEED様が防衛とかいう酷い状況だったんで、Vに変更して各地で適当にレース。が、9時を過ぎたころに親父の組合関係で近所のI…

油過多ぶら

地元連中と毎夏恒例のBBQ@T宅屋上。去年一昨年と雨に降られたりしたんですが、今年は風でした。ま、風が強かったせいかは知りませんが、雲が少なく中秋の名月を味わえたのは良かったですね。中秋って8月で合ってるよね?割と頻繁に喧伝してるんだけど、間違…

院の願書提出

昨晩Hと散々にだべりながら結局1文字も研究計画書は書けずに寝ちゃったわけで、目が覚めたのが午後1時。銀行が締まる午後3時までに考査料を振り込まないと出願は不可能という事態に面したとーかみ君(21歳学生)。このままブッチぎったら俺の人生は幸せ…

ちょっと落ち着いたんで補足

珍しく午前に起床。あんま食欲湧かないので、朝飯もせいぜい食べるのはフルーツくらい。本当は午前中に願書取りにいく予定だったけど、あまりにも暑かったりしたんでダラダラと過ごす。午後2時くらいになって漸く重い腰を持ち上げて、キャンパスへ。何故か警…

紙も頭もまっしろけ

院の研究計画書なんて書くこと無さ過ぎる…ってことは、院に行く資格がないってだけか

新しいアルバムだとさー

唯一追っかけてる、というかFCに入るくらいドップリ浸かってる坂本真綾嬢の10月26日発売のアルバムのタイトルが決まったそうな。『夕凪LOOP』だそうで、ソースはこちら。ついでに別の場所で収録曲も発表されたみたいね。詳しくはこちらで。『冬ですか…

Be KooL!!

ま、相変わらず俺は腐ってるってことですね。昼前くらいに寝て、なんかグダグダと翌日の午前2時くらいまでベッドでゴロゴロしてた。そのまま起きてPCつけると非情に不健全な一日が始まるのが目に見えてたんで、ROの1dayを仕入れたり、進路を考えたりする為…

何も関係ないけどね

高校の奴らと半年ぶりの麻雀。4ハンチャンくらいやってトータルで30くらいマイナスだったのかな。健全だった反面で集中力が途切れまくってたんで、振り込みが多かったのが反省点かな。リンシャンカイホウを上がれたから気分的にはオールオッケーってなもん…

読書感想文

ヘコタレズニ同じ文章をもう一度打ち込む女王の百年密室作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/06メディア: 単行本 クリック: 66回この商品を含むブログ (38件) を見る森せんせのまだ読んでない長編を見つけたので。後、あらすじに関してはあれだ…

五感

もしかしたら、今日の文章を読んで不快になる方が居るかもしれません。先にお詫びするとともに、一切の悪意がないことをここに誓います。もしかしたら悪意が無い方が酷いのかも知れませんけどね… 私達は一般に5つの感覚を持っています。視覚、聴覚、嗅覚、味…

ブログ仮面 参上!!

ごめん、流石に20日近くも昔のことは記憶にない。多分祭りの出展物を気にしながらパソコンしてたと思う。つーことで、最近考えていることなど書いてお茶を濁す、コラムって言うと少し具合が良いかも。 さて、俺自身もこうして8ヶ月くらい続けているように、…

弱冷房車は好きですか?

夏休みなんで平日だけどアルバイト。行きの電車の冷房で下り超特急の25分遅刻で−700\也。従兄弟は九州の実家に免許を取りに帰省してるため、いつものようにIと2人で勤勉勤労。 前日から10時間は寝てる割に体調が最低の俺だったんで、お昼のガストでは夏おろ…

セルフ・プレッシャーは好きじゃない

だいたい週1で定着してきたビリヤード。自分は右利きなので、右手でキューのシャフトを持ち、左手で支えて玉突きしてきたんですが、ずーっとその左手が不安定でした。まっすぐ玉を突くためには、当然キューの前後運動を右手でコントロールし、ぶれないよう…

いんぷったー

とりあえず図書館の締め切りのオーバーっぷりがやばかったので、現在読んでる一冊を残して、未読を含めた5冊を図書館に返却することを思いついた午前5時。帰りにコカコーラを買って、シャワー浴びて、げっぷしつつ更新中。ちなみに明けて10日はお昼からビリ…

夏は暑い

捻ろうかと思ったけど、今さら少しぐらい捻っても何の捻りにもならないから普通に書いてみる。夏は暑い。 とあるスレで見た。長時間パソコンやってるやつの椅子は匂いがヤバイと。小学校とかにあるような木製の椅子なら大丈夫だけど、クッションとかだったり…

愛する貴方のため、毎日磨いていたいから

昨日の飲みが本当にデッドラインぎりぎりだったんで、起きたら二日酔いモード。普段は殆どならないので、珍しく酒飲んだことを後悔するモードに突入。体質改善できるなら、お酒強くなるのと、冷房に強くなるのを希望するとーかみです、こんばんわ。 飯食った…

人生嘘避け

土曜てことで2週間ぶり地元呑み。親父がいなかったので、母親と晩飯を食ってから合流することに。付き合い悪くて済まないが、できる限り親と一緒に飯を食いたいってがあったりする。マザコンぽく思われそうだけど、これも歪んだ親孝行のつもり。 2次会の串焼…

マイボール持ってビリヤード

8月に入ってまた料金プランが変わったみたいで、撞き放題から1drinkサービスが消えていた。確かにあの値段じゃ元は取れないしな・・・夜の自由が丘にどれくらいのお客がいるのかは知らないけど、若しかしたらサラリーマンとか多いんかもしれない。流石にこれ…

手術台の上のミシンとこうもり傘

思い立ったが吉日ということで、前の分は空白でいいからとりあえず今の部分は埋めることにする。タイムスタンプと書かれてる時間が一緒だなんて、すんげー久しぶりのことだしね。 夏休みに入ってそろそろ10日くらいたつけど、実はそれなりに書くべき内容は溜…

シュール?ブラック?

昨日のゲストの1人が来週頭に発光しそうなんで、そのお祝いを兼ねてブラギ鳥を作りはじめる。12時間くらいでjob35くらいまで来た。初めてのアチャだけど、装備なくてコレだけ育つの早いんだから楽で良いわな。 読まなきゃいけないものを少し消化できたので紹…

発光式

それはROにおける一つの到達点。それは廃の称号(プチ廃って程度ですが)。それはレベル99。 ということで、夜の10時から昔居たGの溜まり場でもある工房(俗称)で発光式をしました。リア知り合い2人や、昔居たGの人、今居るGと同盟の人など17人くら…

目覚めてすっきり、続きを書こう。

がっこのクラ友Uと良く遊んでいた2年の夏。奴がその少し前くらいからROというネットゲームに嵌っているという話は聞いていた。かくいう自分も1年の冬くらいから、とあるcgiベースのバトロワのゲームを始めてて、ネットゲームの面白さと中毒性の恐怖っても…

人生感想文、タイトル『ROと俺』

ラスト4Mも突っ走ってついに99.9%まで来たわけで、発光式にどうしても来て欲しい二人の日程を調節した結果、明日の22時に光ることにしました。今後どーするかは未定ですが、とりあえず一つの区切りになることは確かなんで、ここらで纏めてみるのも悪くない…