2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶にあるのは

午前4時ころに近くのトランクルームにスノボ用のゴーグルやら手袋を探しに行って、結局見つからないで帰ったことでした。 今月を振り返る産業 ぴあ きゃす と

由来から

なんか満州鉄道の調査部長が名づけたらしいですよ。とりあえずソース どっかの質問サイト てことでsと地元にあるジンギスカン屋さんに行ってきました。過去に何回か池袋にある2号店には行ったことあったんだけど、本店が何気に自宅から徒歩5分のとこにあっ…

膨らます気ゼロ

最近は、ベッドで寝てるというよりもベッドに沈んでいるという感じ。

ももんじゃ

寝たのが24日の午前9時。起きたのが25日の午前5時。差し引き何時間だこりゃ…20時間も寝たのは人生で初めてだな。つーことで以下釈明。 そもそも、その前に起きたのが23日の午前0時で、そっからゲームやったり13時間連続で実況したりで気がつけば夕方。高校の…

フィギュア終わってから今まで寝てました。1本のとても長い夢をみました。起きてから20分近く経っているのに、いまだに細かい場面を思い出せるくらい強い印象が残っています。諸事情によって内容については一切かけないけど、こんな夢を見る自分が少し嬉しく…

フィギュアSP終了

なんとなく起きてたんで、なんとなく見てみました。フリーも見てみたいと思います。んで、今日は遠心力の偉大さについて。 とりあえず男子シングルにも出場してるアメリカのジョニー・ウィアーさんの写真をご覧ください。 ジョニー・ウィアー 欧米人感覚だと…

まともな一日

前日早めに寝て6時に起きて、風呂はいってアルバイトへ。同僚が卒業旅行で台湾いってたり、サークル合宿で雪山いってたりしたんで俺一人。一人だとこなせる仕事の量に限りはあるものの、ほぼフルで動き続けたんで割とハードでした。お昼の買い物のときに3時…

なダンジョン

トルネコもシレンもアスカも面白いね。感心するぜ。 ROは課金止まったまんま。徒歩3分のとこにあるファミマにいってWM買うのですらめんどくさい現状。来月半ばに大型パッチ来るみたいだけど、暫くはコンシューマーが楽しくてやる暇ないや。

折れた

WEB

大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、 実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、 自分の限界や実力が露呈することを恐れて、自分を取り繕うことだけを考えている。 自分から女に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、…

マウスジェスチャー

WEB

専ブラをJaneに移したついでに、プニルと合わせてマウスジェスチャーを統一してみることにした。昔FMV使ってたころはタッチパッドだったから、キーボードのショートカットを色々覚えて駆使してました。alt+tabとかwindowsキー+dとかは未だに名残でよく使いま…

調節めんどい

たまにはGvの話でも。スノボ見ながら飯をのんびり食ってたんで20分くらい遅刻してスタート。深山とC2で戦って一応勝利。V3のLapisLazriは2度目の突撃でライン抜けれたので、敵の鳥さんをブラギプレスで5秒くらいで落としてそのまま制圧。献身で安心してたの…

地元飲み

始まりましたね。多分フィギュアくらいしか真面目に見ないと思うけど、たとえ生活時間が現地にピッタリ合っていても。イタリアは高2の時に姉と2人で2週間ほど旅行したことがあるのですが、その時はトリノには行きませんでした。あー、SF旅行記まだ書いてねー…

OS再インスコ

親父の机を漁ったらリカバリーDVD-ROMが見つかったので、ネットにある取扱説明書を参照しつつリカバリースタート。時間はかかったけど恙無く終了。起動してみる。おー、何にも無い。PC長いこと使ってると、色んなところをチョコチョコっとカスタマイズしてて…

丸パクリ

WEB

画像が100枚以上あって重いので注意。 Female Soldiers from around the world タイトルの通り世界各国の女性軍人さんの写真を集めたものです。この中に実際に戦闘地域に赴いた経験がある人がどのくらい居るのかは知りませんけど、何となく表情に浮かぶ必死…

適当に3文で

変則的に午後からアルバイトだったんで、出かける前に3時間くらい寝て出発、気分は最悪。 食後はTMOと風タクとバイオ4の配信を見てたら、なぜか辺りは明るかった。 TMOはQMAOにでも名前を変えるべきだね。あんなんで課金後の採算が成り立つのかは疑問。

お掃除

てことで、一日中HDDの整理してました。ファイル移動したり、名前変えたり、人によってはめんどい作業かもね。俺は割りとこういう細かい作業好きなんで、楽しんでやってたりしましたが。 意味もなくソフトのアンインストールが楽しくなり、ROや東方とか全部…

治んなす

WEB

相変わらずウィルスの後遺症に苦しむ。この文章もメモ帳で打ったのをコピペしたりしてます。 タブブラウザーの検索バーがあるんですが、最初は日本語キーボードなんだけど、一回検索かけてグーグルの画面がでると英語キーボの出力になるんだよね。デバイスの…

ココアうんめー

風呂上りに飲む冷たいバンホーテンのココアが五臓六腑に染みるね。風呂入るとココに書きたいことが色々浮かんでくるから不思議なもんだ。 今日は久しぶりに自由が丘でビリヤード。10日から今まであったビリヤード台を2つ撤去して、代わりにダーツバーを設置…

引用符 打開策

昨日の夜につまんねーアプリ型のウィルスに引っかかりました。 PE_PARITE.A-1 という奴なんですが、こっちの方はレジストリ弄って検索かけての虱潰しな対応で一応消せました。が、こいつの影響で殆どの.exeファイルに書き換えが発生した影響なんでしょうか、…

食いもんばっか

最近の話題の殆どが食い物な気がしないでもない。母の誕生日祝いで姉貴夫婦も一緒に、日本橋の三越新館の10Fにある日本料理なだ万で会食。なんかタイミングよく日本料理の老舗いけた感じ。 店内の内装は若者向けにアレンジされていて、畳じゃなくてテーブル…

としぴょんだ

WEB

某所でDEEPER木曜に関するコミュニティーを発見し、10年近く前だけど相変わらず記憶にとどめてる人多いなと思って覗いてたら、オフサイドさんが参加してました。 浅川さんは色んな所で見かける、というか聞くんですが、大西さんはしんドル降板した後、モー娘…

後悔してます。楽しいです。

もうじき22になるんですが、これまでの人生において年下と接する機会があまりありませんでした。兄弟は8つ上の姉が居ます。中高と部活に殆ど所属せず、大学においてもサークルに入らずに専ら自室に引き篭もり。アルバイトの同僚も今年3歳下の従兄弟が来るま…

読者ごめんよ

あらかじめ謝っておく。人に読ませる体裁を成してない文章になるだろうから。明け方まで起きていると、そのまま午前中もズルズルと寝ないことがあったりする。今日は夕方からチュートリアルがあったために、昼過ぎに風呂に入って3時間だけ寝た。体は睡眠不足…

みきしーは食べれません。

多分最大手なんだろうSNSのmixiにアカウントを所持しています。夕方くらいに突然小学校の友達で、よーく考えれば大学も一緒の友達がmixi入会してないのーとかメールきました。彼にはマイミクを送っておいたのですが、夜中に別の友人のblogを見ていたら偶然か…

東方四方山

どうもゲームのこととかを話題として避けてる気がしてきた。別に前と変わらずにやってるんだけどね。花映塚はちょっとスペック足りなさげ、文花帖は月内に委託開始らしいから買いにいこうかな。 最近は紅魔郷のノーマルで1千万突破とか目指したりしてます。…