2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

適当日記

毎日1行くらい書く宿題が小学生のころにあった気がします。真面目な自分は当然、最後の最後にまとめて書くわけですが、何を言いたいのかと言うと、サボりまくってごめんなさい。 ということで、"偽善"についての続きですが3日も間を置けばそりゃモチベーショ…

初っ端からお㍗る

今日からGWみたいですね、別に普段と何も変わりません。今日は何となく"偽善”という言葉が頭に浮かんだんで、それについてツラツラと脳内更正なしでお届けしたいと思います。まずは"偽善"の定義をgooの辞書から引用 ぎぜん 0 【偽善】 本心からではない、…

日記サボり

エントリー的には28日だけど、書いてるのは29日の午後3時。これこそ立派な日記のサボり。一応この日記に関しては、それなりに真面目に継続してたんだけど昨夜は力尽きてたんで、初めてネタにもなるしと思ってサボってみますた。 昨日は色々な事情で34…

つけ麺

今まで20年の人生で経験してこなかったことに、新たにチャレンジしていこうという字面だけでも積極的になれたらなという意思の表れです。今年だけで10個位は達成したいものですな。 第一回の今回は、お昼ご飯に食したつけ麺という些か地味な内容。世間様…

夢を見たの、昨夜ね。

砂丘はどこまで続くのでーしょうかー ってのは夢廃工場99とか何とかそういう名前のコーナーのBGMだった。新学期になってがっこも始まったので、通学の電車の中の時間を有効に使うべく(殆ど学校には行ってない)図書館で幾つか本を借りて読んでるんで軽く…

運営者によるチャットとスキルの禁止が24分残っています。 運営者によるチャットとスキルの禁止が23分残っています。 運営者によるチャットとスキルの禁止が22分残っています。 運営者によるチャットとスキルの禁止が21分残っています。風呂いってきます・・…

久々バイト

1ヶ月ちょいぶりにバイトでした。今日から上京してきた従兄弟が加わり3名での活動となったんですが、ついにバイト最若輩の座を奪われてしまったので、少しだけ締まっていこうと思います。帰りにHUBで軽くひっかけようとしたら新歓時期だったみたく埋まっ…

センター

略してゲーセンに、ご飯までの待ち時間で行ってみたわけですが、凄いですねメルブラAC。4台と大画面一つに20人くらいが群がってました。割とゲーセンに行くG君の話だと、設置当初はもっと凄かったそうです。先にコンシューマー(同人ですが)で出回ってた…

帰ってきたジンギスカン

今日も土曜=地元飲みの方程式に導かれるままに食べ歩いてきました。前回のジンギスカンはちょっとアレだったんで、別のお店にK君とG君の3人でチャレンジ。週末の繁華街ってことで当日の夜いきなり電話をかけたら、早くても9時くらいとのこと。席が空いた…

第一回サークル活動?

こんな時間のエントリーになったのは、タイトルからお察し下さい。以前に半ばギャグで言ってたのが現実となり、『小仏トンネル出口から15キロ』の第一歩として自由が丘にビリヤードしに行ってきました。実はその前にかなり悲喜交々あったのですが、全てはサ…

そろそろ日付も変わる頃

あまりにも就活をやってないので、周囲の人間は院にでも行くんだろうなと思ってる節があります。自分でも、自分の脳みその限界がどんなところにあるのかを知るのも人生の一興かも知れない、などとサトウキビに蜂蜜をかけたようなモノの考え方をしたことが無…

原稿用紙100枚の中身やいかに

今日は1週間ぶりにがっこ行って、ゼミに顔出してきました。3年生の発表が今日から始まったんですが、1年前の自分を見ているようで感慨深いというかなんと言うか・・・教授の突っ込む間とかも少しずつ読めてきたってのもあるんでしょうね。 基本的にウチのゼ…

そんな会社に勤めたい

ま、このままだと来年の4月から勤められるんですがね。お給料も出ませんけど。 週休7日は流石にやりすぎですが、騒ぎつつもそれなりに単位を取ってきたお陰で、今年は週休3日のプランを組んで火曜日はお休みにしました。つうか、なんだかんだと言い訳つけて…

98歳になったとさ

2日続けて5時間近く必死狩りして、発酵直前まで着ました。とか言ってる傍らで、ギルマスが1日で60Mとか稼いでます。あの人オカシイ・・・ 今回のマイグレでまたGなくなるんですが、どなたか98の献身持ちバランスクルセを拾ってくれるGありましたらご…

1週間の始まりであり終わりであり

突然ですが、うちの親父は3人兄弟で、お袋は4人兄弟です。だから従兄弟は一杯います。父方4人の母方4人で計8人。今日は母方の従兄弟の一人が今年の4月から東京に出てきたので、しかも同じがっこの後輩になったということのお祝いで、渋谷のロゴスキーという…

白骨を墓に仕舞う

今年もプロ野球が開幕しましたね。昨年さんざん合併や新規参入で揉めたんで少しは注目度が上がったんでしょうか。自分は物心付いた時からずっとヤクルトスワローズを応援しています。なんでヤクルトを応援するようになったのかは自分でもあまり記憶にありま…

早くも5月病

この1週間殆どがっこに行かなかったなぁ…別にそんな就活頑張ったわけでも無いんだけどなぁ・・・とりあえず卒論書いて、3コマ単位取れば晴れてNEETでもフリーターでもなれるんで、頑張りたいかな。 話変わって、我が家はusenのFTTHを使って普段インターネッ…

かつての下町は

再開発が進んで広い道路に高いビルが多いんですね。まー川岸だからかもしれませんが。今日は某リクナビを運営してる会社の筆記を受けてきました。50人くらい居たかな。キャパ100以上ある部屋使ってるんだから、ゆったり座らせてくれればいいのにぎゅうぎゅう…

なーんちゃって、てへ♪

今日は某投資銀行の一次面接に行ってきました。タイトルのような意味の台詞を面接担当に向かって吐いたりはしてませんよ?してないといいね?したかも知れないという仮定は刺激的だね。したからなんだってんだよ!!!! 甘えにしか見えないし、甘えでしか無いん…

はじめてのお履歴書

略さなくても、はじりれ。改めて特技とか聞かれると、何にも書くことがなくてビックリしますね。何も特技がないことが特技なんだと、どっかのフランスの詩人みたいなことを言って逃げようかしら。7時間後面接とかなのに全然準備出来て無いしなぁ・・・ 長所…

何とかオンライン

補償でドロップ2倍とかいうからやってみたら、エル15個とグールc・・・どうだろう。 97の79%なんで@111Mくらいかねぇ

ノーパソ2台体制構築

数日前にエントリーしたとおりメインとサブのノートパソコンを使ってるんですが、今日は新学期に備えて部屋の片づけをしたついでに、2台とも勉強机の上に置けるようにしました。変な体勢でパソコン弄ってることが多くて、つま先とかお尻とかが痛くなること…

お花見してきました。

かねてから計画してた通りに近所の公園で小学校の友だちとお花見。2桁は声かけたのに、結局集まったのはいつもの4人ていうのがクオリティタカス。珍客の乱入に耐えながらも、就活で傷ついた躯を酒と愚痴で癒してきました。未だにアルコールが抜けてなかったり、なぜ…

WEBCAM購入

久々に大学で真面目に90分授業受けると、やっぱり体に応えますね。1コマだけだったんで脳のアイドリングには丁度良かったかも。帰りに繁華街の家電量販店によってELECOM社のWEBCAMを買ってきました。もしかしたら登録商標かも知れないけど気にしない。家族が…

もうだめぽい

週末に企画してる花見の下見で、kと一緒に都内の名所をチャリで巡ってきました。結構色々見たんですがやっぱ圧巻だったのは千鳥が淵ですね。ちょうど満開だったことや、20度近くの暖かい陽気も手伝ってか、retiredな年齢の人がわんさかいました。10キロくら…

なんでだろ?

左下に意味なく設置してあるページカウンタですが、ユニークアクセスじゃなくてPVをカウントしてたりするんで順調に伸びまくってます。確かに自分が編集過程で回してるのが大部分なんですが、コメントを書くをクリックして見れる逆リンクの件数が常に一桁な…

ノーパソは紅く燃えている

普段この日記を書いたり、友達とメッセしたりするのにはFUJITSUのFMV-BIBLO NE8/85という機種を使っています。写真はこんなんで、リリースが平成13年10月26日ということで3年半近く前のブツです。しかし、こんな引き篭もりで根が生えたようにPCの前にいる自…

ゼミの新歓コンパ

なんやかんやで新三年生も4人は確定しました。C日程もやるっぽいんで、下手したらうちらの代よりも人増えたりするかも。てか某マウントカウとか谷先生ラブーの人も入ってくるかも…身内多すぎ。 で、タイトル通り新歓コンパが和民でありました。去年が席の移…

sb設置。

4月病にかかったので午前中から大学に顔を出してみたら、授業はしばらく無いことをしって早くも五月病気味なとーかみです。しょうがないんでゼミのHPを更新したりするついでに、sbの導入を試みてみました。パーミッションのパの字も知らないくらいcgi音痴だ…

アーカイブから拾ってきた

エヴァのパイロットとして自分の感情を押し殺してシミュレーションで訓練を積むシンジ。 それと同時に、第3新東京市の中学に通い始めたが、 2週間たった今でも電話をかけてくれるような友人はいなかった。 心配するミサトにリツコは、相手に自分のぬくもり…