武道館公演映像化記念 KAZEYOMIツアーDVD実況イベント

3月31日に行われた真綾の武道館ライブの映像化が発表され、8月11日にDVD&BD同時発売となりました。行けた人も、行けなかった人も今から楽しみにしてることでしょう。
全神経を目と耳に集中させて真綾を味わうのも一興なのですが、真綾クラスタで一緒に見ながらワイワイと意見交換できたら、演者と客とで作り上げるライブの雰囲気をより味わえたりするんじゃないかと思いました。
実際にオフでどっかの会場を借りて見るには制約も色々とあるし、とりあえず各自が各自の環境で見つつ、再生する時間だけ合わせて実況するのが、twitterらしくてお手軽かなと思います。
武道館のDVDまでは3ヶ月弱あるので、実験も兼ねて、既に発売になってるかぜよみツアーのDVDで試してみようと思い、こんな文章を書いてます。
決める項目は日付と時間とハッシュタグの3つだけ。本編に限ればdisk1が2時間、disk2が40分なので、3時間くらい見ておく必要があり、平日はちょっとキツそう。土曜日の20時スタート23時終了とかが無難なのかな。ハッシュタグは#kazeyomiに加えて#maaya使うとかそんな感じで。
正直、どの程度の人が参加するかも分からないので、過疎らなさそうな雰囲気だったら、日付と時刻をちゃんと定めて、少し宣伝してみようかと思います。何かご意見ツッコミあれば@tookamiへ頂ければ幸いです。