ブログをつけるということ

当初、このブログを始めた目的はこんなのでした。ところが、現実を見てみれば昨日の分などからも判るように殆ど改善は見られていません。先日の飲みの際にN君に指摘された通り、充実してる(?)のはブログの中だけでリアルの生活にはそこまでの変化は起こっていません。
んじゃ、このブログが何かの役に立っているのか?下手すればブログをつける事に満足して、余計に酷い生活を送る可能性はないだろうか?例によって俺が大得意の自己正当化ツールにしかならないのでは?微小なモノとはいえクダラナイ内容でWEBリソースを浪費するくらいならチラシの裏にでも書けば?
ブログをつけるという行為への疑問が自分の中から湧き上がってくるんですが、とりあえず続けてみたいと思います。