略して、はじしゅー

天井にあった看板

今日は高校時代の友達とみなとみらいまで某イベントに行ってきました。さすが神奈川県、駅の建物とか空間に余裕があって良い感じです。会場はパシフィコ横浜って建物だったんですが、すんげー天井が高くて音の吸収率が良く、10m離れてる人の声は殆ど聞こえないという個別ブース大量設置向きの設計になってました。スーツ姿の同年代がダース単位で存在する環境はなかなか新鮮でしたが、30分もすれば飽きるもんです。人ごみ基本的に嫌いだし(´-`)
肝心の内容の方ですが、2人とも特に興味ある企業や業界があるわけでもないんで、ぷらぷら歩きながら幾つかのブースを覗いて4時間程で撤収しました。通勤時間の東横線に圧死しそうになりながら戻ってきた後、入院してる祖母のお見舞いに行って帰ってきました。慣れない革靴で長時間過ごしたせいで、家に帰って靴を脱いだら「床が波うってる!!!!!!」状態になったあたりが我ながら初々しくて良い感じです。そんなこんなで20歳最後の一日でした。