United Devices

だんご∞兄弟

今日ご紹介するのは、一日中外出もせず引き篭もってディスプレイとにらめっこをしてて、ハっΣ( ̄口 ̄;と気づけばいつの間にか午前様。今日という日はなんだったんだろう・・・_| ̄|○
という気持ちを少しだけ和らげるのに役に立つソフトです。
なんと、引き篭もることによって、がん患者が救われるかも知れない可能性が有ったりありそうだったり無かったりするんですよ。そんなスペシャルなソフトがこれ、UDagentです。例によって解説は巷のまとめサイトに委ねることにしますが、要は”ネット見てたり、レポート書いてたりする時に余ってるみんなのパソコンのパワーを使ってみよう、塵も積もれば何とやらだ作戦”ですね。
ただ、UDより生産的で長い目で見ればより貢献度が高い行動はいっぱいあるので、凹みそうなる自分を慰める以上の価値は期待しない方が良いですよ。後、CPUフル回転させるのでパソコン消耗したりもします。お部屋が寒い人は、暖房代わりにもなるでよ。分子模型を眺めるのが趣味な人も是非!!
ついでに、UDの巧い仕組みとして参加者のやる気を持続させるために有志でチームを作ることができ、ポイントを競ったりしています。自分が入ってるのはココでも見てお察しください。ファンクラブ更新してNEEEEEEE