壊れ物

何度か書いてるように、ものを買うのはあまり好きではありません。ただ新しいからという理由でものを買ったりするのは嫌いで、衝動買いも殆どしません。カタログ眺めて、どの機種を買おうかと悩んだりするのが好きですが、それだけで満足してしまうケースも多々あります。そんなわけで自分の身の回りには古いものが割と多いです。そんな中でも判り易い例が携帯でしょう。中高時代は特に必要としなかったので、大学に入ってから携帯を持つようになりました。それ自体も家族が使わなくなったのを譲ってもらったので、機種はdocomoF502itとかいうやつです。多分6年くらい前のモデルですね。途中で折れ曲がったりしないスリムな形は割と気に入ってるのですが、偶に人に見せると化石のように珍しがられます。余りに珍しがる人が多いんで、半ばネタとして保有してたってのも無くはいですが、普通に電話かけられて、普通にメールが出来れば十分なので、特に機種変更をしようとも思いませんでした。幸運なことにバッテリーも未だにバカになっておらず、4日くらいは普通に持ちます。
が、ついに携帯を変える必要性が出てきました。先日、ふと携帯の裏を見てみたらバッテリーが取れかかってました。よーく見ると、側面に1センチくらいのヒビができてました。今にもまっぷたつに折れそうで、触ってて怖いです。お尻のポケットに入れたまま座ったりしてるうちに、段々と疲労が溜まっていったのでしょう。カーソルキーも逝かれる寸前だったので、漸く観念して機種変換をすることにしました。今度どっかの量販店でも行って、適当なのに変えたいと思います。なんか脳直で手動かしてたら変な文章だな。
SMBCのES締め切り7時間前だけど、ぜーんぜん書いてないや、どーしたもんか・・・