ノーパソ2台体制構築

数日前にエントリーしたとおりメインとサブのノートパソコンを使ってるんですが、今日は新学期に備えて部屋の片づけをしたついでに、2台とも勉強机の上に置けるようにしました。変な体勢でパソコン弄ってることが多くて、つま先とかお尻とかが痛くなることが多かったんですが、今日からは快適に東方ができます(ぇ
ゼミの知り合いとか、クラスの知り合いとかにぼちぼち内定貰った人が増えてきた感じです。自分は都銀3つに蹴られたまんまなんで持ち駒ゼロなんですが、どの方向に進むにしろ就職活動そのものが良い経験になるだろうということで、もう暫くこの”しゅーかつごっこ”は続きます。今も某都市銀行へのESを出し終わって達成感に満ちあふれてるんですが、みんなは就職すること、或いは社会人として生きていくと言い換えてもいいんですけど、に何を望んでいるですかね?最近少しだけ真剣に人生を考えたりすると、大抵この問題に帰着します。
誰に何の価値を提供して、見返りに何を貰いどうするのか?
世界に意味を見出すのか、それとも世界の中に生息してる自分に意味を与えるのか。
とりあえず漠然としすぎてて文章にすら出来ない段階だけど、のんびり考えながら生きてこうと思います。餓死したらお線香くらいはあげてね^ー^