なーんちゃって、てへ♪

今日は某投資銀行の一次面接に行ってきました。タイトルのような意味の台詞を面接担当に向かって吐いたりはしてませんよ?してないといいね?したかも知れないという仮定は刺激的だね。したからなんだってんだよ!!!!
甘えにしか見えないし、甘えでしか無いんだろうってのは100も承知で愚痴るとするか。業界を志望する理由を聞くのは判るが、企業を志望する理由を聞くのが俺には判らん、特に金融業。A社だと出来てB社だと出来ないことなんて殆ど無いのに、『何故BでなくてAを?』とか聞くのが時間の無駄にしか思えない。固有名詞を入れ替えるだけでどこにでも通用しそうな話を聞いて、したり顔してるんなら勝手にやってれ。俺は餓死する。
以上、引かれものの小唄、負け犬の遠吠え。

あー、そういや俺のHNである『tookami』ってのは『遠吠えな狼』の短縮verなんだけど、やっぱ俺に合ってるわ。3年前の自分GJ