GW最終日

起きたら20時、まぁこの時点でお察し下さいって感じですね。寝たのが12時くらいなんで、こどもの日を2回味わえた気がしてお得感に溢れています。('A`) 
母親に楽してもらおうということで晩御飯はロイヤルホストへと出かけたんですが、今日はこれについて。ファミレスという名前で呼ばれる飲食店はいっぱいありますし、うちら学生身分にとってはドリンクバーだけで何時間でも粘れる良さから親しまれている存在です。そのファミレスの中でも当然ランクがあり、ロイホは学生にとっては高すぎるという印象を持っていました。自分はバイト先のお昼や、家族で軽い晩飯と割とロイホに行くのでメニューや価格帯はそこそこ知ってます。中高時代にマックの63円バーガーを経験したうちらには、ちゃんと食べれば1500円くらいかかるロイホはかなり遠い存在でしょう。
デフレだ価格破壊だと叫ばれて、価格競争のなかで外食産業が斜陽を迎えていた時代にもロイホはあまり価格を下げませんでした。それが原因かは判りませんが、一時期のロイホはかなり空いてたように記憶しています。1年半くらい前にトップが変わり価格戦略も変わったらしく、確かに最近のロイホは割とお手ごろな価格のセットとかが増えた気がします。やっぱり学生には厳しい気もしますが、ロイホの食い物は全部美味しいとフォントを強にできるくらい美味しいので、偶にはいかがでしょうか?
今日はロイホの回し者風味でお届けしました。いやー、牛のステーキをわさび醤油で食べるのがあんなに美味しいとは知らなかった(*´∀`)