使役動詞の使い方

んなもん忘れた。夏も近づいてきて髪が鬱陶しくなったので切りました。
普通こういう文章書くと、美容院や床屋へ行って切ってもらったという意味に捉われますが、俺の場合は自分で切るのが趣味なんで、文字通り自分で切りました。人に言うと器用だねとか言われますが、そんな難しいもんでもないですよ。使うのは普通の鋏と鏡くらいですかね。鏡なくても手で大体長さ判るんで問題なさげです。ただ、耳周辺と後ろは綺麗に仕上げるのはむずいですけどね。このスキルのお陰で大学入って床屋行ったのは2回だけです。姉貴の結婚式前と、就活まえだったかな。
金を節約するというより、どんな風にしますかってのに答えるのがメンドイから自分でやってる気がしなくもない、そんな深夜4時の散髪でした。