失わなければ判らないものもある

金曜だとJAの都合が悪いらしいので一日繰り上げて木曜にビリヤードすることに。徹夜で行く羽目になったのはここだけの話。間にテストを挟んだんで、実質3週間ぶりのビリヤードなわけですが、もうここまで行くと腕が落ちるものとかではないですね。ただし、一切上がらないのが困った問題…ちょっと違う方向からアプローチすることを真剣に考えないといけないかもしれない。とりあえずは指南書でも読んでみるのが無難かな。
とりあえず中途半端にさくらやのポイントカードが余ってたので、帰りに安物のゲームパッドを一つ購入。ちなみに買ったのはこれ。某スレとかによると、こことELECOMのは避けるのがベターって書いてあったけど、あえて地雷を踏むことによって次に生かす戦略をとることに。一見するとPS系のコントローラーに似たグリップタイプのものなんですが、まずグリップが外に広がりすぎているために、持つのに疲れるのと、↓を押そうとしても微妙に斜めが入ってしまうことが発覚。今後の修練で直せるのかも知れないけど、このパッドに指が慣れるのが嫌なので今後はRPG専門にすることに。やっぱりキーとなるのは、持ったときの感触、各ボタンの押し具合、十字キーの形状ってところか。スーファミ型のが出てくれるのが一番ありがたいんだけどな…某サイトのアレは俺には真似できんし。