Be KooL!!

ま、相変わらず俺は腐ってるってことですね。昼前くらいに寝て、なんかグダグダと翌日の午前2時くらいまでベッドでゴロゴロしてた。そのまま起きてPCつけると非情に不健全な一日が始まるのが目に見えてたんで、ROの1dayを仕入れたり、進路を考えたりする為に夜のお散歩へ行くことに。
何はともあれ腹が減ってたので、某小次郎でレバニラ定食を食べる。寝起き1時間で食うものでは無いな。ラジオでF東が流れてて、山田ひさしが喋ってたんだが、俺としては木曜DEEPERの大西・浅川ペアの後任者という印象が強い。アレ以来JFN系列で定期に聞いてるラジオ番組は無いから、かれこれ6年も前の話なわけだね、歳とったもんだ…
で、いざ散歩を開始してみるものの、歩きながらだとあまり思考できないことに気づく。答えのある問題ならノメリ込めるけど、漠然とした思考ってあんまり得意ではないんだった。途中のセブンで最近お気に入りの蒟蒻ゼリーを2袋購入して一路上野へ。平日の午前3時とはいえ、繁華街は人がいっぱい。『おっぱいあるよ』という風俗の勧誘のおじちゃんの頭の悪い発言を聞き流しつつ、いつも利用してるネカフェの前にたどり着くも、入り口で道路工事をしてて嫌な予感。案の定、トラックの荷台に座ってるおっちゃんに尋ねると、今日はビルごと休業とのこと。遠くから明かりが点いてないのが見えてた段階で嫌な予感はしたんだけど、あえなく上野に来た理由の9割が水泡に帰す。
当初は秋葉原経由で皇居の方まで足を伸ばそうと思ってたけど、心と体が一気に疲れたのでUターンして帰路に立つことに。まっすぐ家に帰ると出かけた意味がナッシングになるので、近くの公園により蚊に刺されながら児童向け遊具にまたがり進路を思考。更に2年間も経済学を学ぶ意義を見つけられないな、とかアカポスは無理だろうし2年後どーするんだろう、とか考えてると更に院に行く気がなくなってきた。
AM5時を過ぎると空も青ばみ、蝉の声が辺りを包み込む。ひぐらしにでも囲まれてればもうちょい脳みそを使おうと思うんだろうが、アブラゼミやミンミンゼミの蝉時雨じゃ無理だった。3時間ほどうろついて得たものは、何かあったのかな?