由来から

なんか満州鉄道の調査部長が名づけたらしいですよ。とりあえずソース
どっかの質問サイト
てことでsと地元にあるジンギスカン屋さんに行ってきました。過去に何回か池袋にある2号店には行ったことあったんだけど、本店が何気に自宅から徒歩5分のとこにあったんで前から行ってみたかったんです。味は殆ど2号店と一緒で十分に及第点をあげられるレベルでした。店の1Fと3Fに席があり2Fがキッチンという不思議構造なんですが、月曜でも全ての席が埋まるくらいの隠れた人気店て感じ。
ビール1杯ずつに、ご飯と羊肉6皿、野菜1皿、デザートで一人3k円くらい。コストパフォーマンスはそこまで良いとは思わないけど、ジンギスカン初心者とかトラウマ持ちにも安心して奨めることができます。
食い物以外は進路やら生き方やら考え方やらゲーム話やらを色々して、ヴェローチェで雑談して解散。