QSH

急に スピーカーが 欲しくなったので
イヤホンばっかだと耳が疲れるけど、ノートPCのスピーカーなんてそこらの1000円以下のスピーカーと同レベルなわけで。ハードウェア板やらオーディオ系の板を軽く眺めてアクティブスピーカーに狙いを定めて、池袋のビックパソコン館へ。30種類以上のスピーカーが展示され、リモコンで好きなスピーカーからサンプル音源を流して、音質を比較できる親切設計でした。サンプル音源でGod knowsやらが流れてたのはご愛嬌。
結局一番売れ筋だったelecomのMS-76を購入。非音響メーカーだし、パッドやらで糞品掴んだりもしてるとこですが、予算的にもスペース的にも程よく、たいした耳を持ってるわけでもないので。ROやってるとたまにノイズ入りますが、今のとこは割と気に入ってます。他にACタップとバイトの頼まれ品を買って帰宅。