おいーす^^

初めての…カテゴリーを使える気もしたけど、もう没企画なのは明らかだから無視しよう。
ROから派生したIRCコミュ主催のOFF会に顔を出してきた。ある程度成熟したコミュニティに自分は後から参加した形なので、主体性を発揮する必要も気概も無く、お客みたいな参加者として同じ空気を吸ってきた。個々の参加者に対して抱いた感想はここで書いてもしょうがないけど、やっぱOFF来たりする人はみんな精神的に若いなーとか感じました。参加者が40人を超えていたので不思議なテンションになるってのもあるんでしょうけどね。飯も美味しかったし1次会までは参加して面白かったと思いました。2次会以降は俺には蛇足なのかも知れないけど、まだよくわかんないや。