too much drunk

姉貴が退院するので、それの手伝いに午後から日赤へ。22年前に俺もここから出てきたわけですな。赤ちゃんを間近で長いこと観察したのは久しぶりだけど、ちっこいもんですね。母子手帳とか眺めてると、人間育てるのは気の長い話だなとシミジミ思いました。
夕方からTと京都旅行の相談も兼ねて飯食おうということでお出かけ。アキバヨドバシでデジカメを買うというので、初めて行って見たんですが、でけえええええええええええね。大手百貨店とかデパートサイズでした。自分の印象としてヨドバシってのは、家電量販店の中でも古くてパッとしなかったんですが、この規模を目の当たりにするとイメージを塗り替えられるわ。Tは社会人らしくリコーの新しい広角レンズのデジカメをサックリ購入してました。
そこから飯食うために上野のHUBへ移動。安く浮かせるために、途中の富士そばでカツ丼と盛りそばのセットを食べて、おなか膨らませてく。金曜の夜ってのもあり殆ど満席。2kでお腹いっぱいになるまで飲み食いしました。そこでTが酔っ払った外人のねーちゃんに絡まれてました。さすが適応力があるだけあって、華麗な対応してましたけどね^^; 俺はニヤニヤしながらカメラマンやってました。さて、旅行プランを煮詰めないと…