これで満足ですか?

Tが新潟にお使いに行ったお土産で日本酒買ってきたので、持込可能なお店を探して飲もうということに。いつもの3人です。どういう流れだったかは忘れたけど、俺とktaとで賭けをすることになりました。期限は次の日曜日までで、俺はPCの使用を一日4時間まで、ktaは全面禁煙。違反者は自分がいかに負け犬で欲望に勝てないダメな人間であるかを10分間1人で喋り続け、それを録音して公開する刑。ゲーム性もありつつ、どっちも違反しなくても双方の利益になるという絶妙のセッティングになったかと。さー、平日なにやって時間すごそう…
ペイントでしょうも無い画像の改変を行ったり、iTunesでタグ整理をひたすらやったりする行為の擬態語として今日の日記のタイトルの言葉を使用する癖が俺にはあるんですが、上記の飲み会で2人になんでその擬態語なのかを突っ込まれました。この擬態語を使う行動には2個条件があって、一つ目は細かい作業の反復であること、二つ目はその行動がやってる当人以外には価値が認められにくいってのがあります。だからある意味でオナニーだから、こういう擬態語を使用してるんじゃないかな、と5分位の自問自答を経て回答したら異様に納得されました。
ナルホドナー by アイギス