なままーや

『30 minutes〜』発売直後の銀河劇場は行かなかったので、このエントリー以来、実に2年半ぶりに坂本真綾を生で見てきました。会場のzepp tokyoて臨海地域にあるんだね。割と昔から聞く名前のハコだし、もっと都心に近いところにあるもんだと思ってた。人生2度目くらいのゆりかもめに揺られて、びーなすふぉーととやらへ。
内容に関して事前に情報仕入れすぎて、イベントのサプライズ要素を味わえなかったのは、正直かなり失敗だった。セトリとか、?の30秒verのフリとか、鍵盤の前に座った時とか、本当ならもっと楽しめたはず。次回からは自重することも考えよう。後、zeppPAにもちょっとガッカリ。割と端に近かったから一概には言えないんだろうけど、voをもーちょい下げても良いと思える場面が数箇所あった。
とまぁ、マイナス面はこれくらいで、残りは至福の時でした。『NO FEAR〜』の弾き語りも含めてバラード系の曲の完成度は相当なものがあるし、MCは客席の反応を捉えつつ上手くまわせてました。この人のファンでよかったと思うし、後10年は戦えるといった気分。
順番適当でセトリだけメモっておく
GIFT、30 minutes 、僕恋、走る、ユニバース、NO FEAR、さいごの果実、ポケ空