坂本真綾『かぜよみ』発売&全国ツアー

月日が経つのは早いもんで、妄想たっぷりだった発表当初のエントリーから2ヶ月が経過して、無事に発売となりました。って書くと、何だか製作者サイドみたいですね。某動画サイトに全曲紹介動画を作って投稿したり、一足早く楽曲が聴けるということで池袋のプラネタリウムに一人で行ったり、ラジオの特番をチェックしたりと、自分なりに楽しんでアルバム発売までの時を過ごせた気がします。
当初の自分の心配は杞憂で済んだかなといった感じです。『風』をテーマにした今回のアルバムは、自分が想像していたより遥かに包容力がありました。『トライアングラー』を始めとしたシングル曲を収録しながらも、シンコレほど節操が無いわけでもなく、ちゃんとアルバム通してのカラーは保てています。Tr1の『vento』の直後に『トライアングラー』配置した妙とでも言うんでしょうかね。今のところはTr9の『SONIC BOOM』が一番のお気に入りです。
来週の水曜から名古屋を皮切りに始まる全国ツアー、といっても土曜には終わるんですが、友人と全部巡ることになりました。短期間に、同じアーティストのLIVEに続けて参加するのは初めてなので、2日目以降マンネリを感じたりしないか若干不安もありますが、ライブは消え物ですし、刹那の歌声に浸ってきたいと思います。その友人とは大阪での昼食を賭けて、セトリ当て競争してたりもします。やっぱ、何がくるか判らないドキドキって重要ですよね。
マクロスFで新しく知ったお客さんがサイリウムを振り回すんじゃなかろうかと、本スレじゃ心配されてるわけですが、どーなるんでしょうかね。オイオイ叫んだり、コール入れたり、バルログUO振り回したりは勘弁願いたいですけど、小さいライトくらいなら個人の好きでいいんじゃないかと思ったりしてます。真綾本人がどういうライブを思い描いてるか知れれば楽なんですけどね。
てことで、24日土曜のチケが何故かまた手元に余ってました。が、捌けました。