偽アメリカ的

自分の中にいつの間にかインプットされた忌むべき行為があります。ここでは仮に『アメリカ的』と呼ぶことにしましょう。なんで『アメリカ的』なのかは自分でも定かでは無いんですが、多分家族の誰かの表現の受け売りです。具体的にどういう行為かというと、(具体例1)日ごろ酷い食生活を送りながらも”健康に悪いから”とか思ってサプリメントで栄養分を補完したりする。(具体例2)あんたの肝臓はどっかの国では珍味にでもなるんか?と思わせるくらい太りながらも”健康のため”とジョギングをしたりする行為です。この二つの例に共通する要素はなんだろう?多分、自分で原因を理解してて、しかもその原因を除去する能力を持ちながらも、金にモノ言わせて強引な手段をとることなんでしょう。
で、今日自分は明治製菓のSUPPLEMENT SQUAREシリーズの視界清涼とかいうブルーベリーエキス入りのサプリを買ってしまいました・・・・・・自分を自分で嫌うことができるんだから人間てフクザツ