バイト先での出来事

ちょっとした繋がりから、中学校の後輩にバイト先で会うことになりました。ちなみに彼はつい一年前までは小学生だっという折り紙付きの中学生です。自分は中2で部活を止めてから殆ど上下の学年の人との付き合いが無かったので、後輩というか年下との接し方が判りません。下手すれば1世代下とも言える彼と話が通じるかは多少の不安があったのですが、俺の精神年齢が低かったのが幸いしたのか割とスムーズに会話をすることができました。
TRPG研に所属してるらしいんですが早くも発する単語がアレ気味です、助けてあげた方が良い気がします。まぁ、小学校の時から西尾維新やら清涼院流水やら佐藤友哉を愛読してたらしいので、ある種の必然というかなんと言うか……物心ついた時点で既にネットという情報入手のツールがあるのはどうなんでしょねぇ。北朝鮮の報道統制はケシカランとか思わないこともないですが、健全な青少年の育成を考えると多少の規制もあって然るべきかとも思います。
一緒にバイトしてるI君と帰り道に自由ということについて少し話したのですが、なかなか興味深い意見を聞けたんで、そのうちちゃんと纏めたいと思います。写真thx>I