マングースで飲み

撮らないでっ!!

日付のタイトルと記事のタイトル、2つも考えるの疲れる…
今日はketta君とHUBで飲んできました。名目は彼の試験打ち上げですが、誕生日特典の締め切りが今月末までだったので駆け込んできたってのも本音です。今年度は通学路の関係でめっきり行く機会が減ってしまったんで、かなり久しぶりに訪れたんですが、結構賑わってました。恵比寿にも新規出店するみたいなんで、業績好調なんでしょうね。カクテル2杯ずつ飲んで、料理5品くらい頼んで3500円だったんでコストパフォーマンスは相変わらず良い感じです。自分はモスコ・ミュールとキューバ・リブレ飲んだんですが、未だに頭がほんわかしてる辺り、酒に弱くなったのが痛切に感じられました。
彼とも中学以来の付き合いなので、昨日のIと話した件について意見を求めてみました。大体自分と同じような意見だったんで、この件については後できっちり纏めたいと思います。

そんな話の中で彼が漏らした台詞があります。
『君(俺の事です)みたく人付き合い上手くなかったし』
何分酔っ払っているんで、正確な表現は違ったかも知れないけど大まかには合ってるはずです。これを聞いたとき、頭におっきな疑問符が浮かびました。まるで寝違えた時の首筋の違和感に脳を犯されたように、今の自分にシックリこない表現です。そのままだと気持ち悪いんで、とりあえずその場は簡単に原因を拵えて乗り切ったんですが、やっぱり腑に落ちません。風呂でも入りながら考えてこようかと思います。