物見遊山に

とちょー

糖蜜の説明会に行ってきました。新宿NSビルのイベントホールだったんですが、前半の全体説明会がイマイチで後半の個別説明会が良い感じだったんで、まぁそこそこ役にたったという所でしょうかね。周囲の人をキョロキョロ眺めてたんですが、企業ごとに説明会で聞いた内容をメモ帳に纏めている人とかいて、真面目にやってる人はやってるんだなと思ったり。
終わったあと、折角新宿まで足を伸ばしたのに直帰は勿体無いと思って、展望エレベータに乗って30階へ。NSビルは珍奇な構造してまして、中側は30階まで吹き抜けになっています。外周を回ってみたんですが、あんまりいい景色は見れませんでした。一番良かったのがエレベーター内からの景色だったのが何とも…
今まで新宿とは縁もゆかりも無い人生だったんで気にも留めてなかったんですが、あんだけ高層ビルが立ち並んでる街も変なもんですね。ガラス張りの高層ビルに勤めるのは止めようかと思いました。馬鹿なのに高い所が嫌いなんだから救われません。