早くも5月病

この1週間殆どがっこに行かなかったなぁ…別にそんな就活頑張ったわけでも無いんだけどなぁ・・・とりあえず卒論書いて、3コマ単位取れば晴れてNEETでもフリーターでもなれるんで、頑張りたいかな。
話変わって、我が家はusenFTTHを使って普段インターネット等をしているのですが、親父さんだけは仕事柄ゆえ職場のLANに接続する必要があり、家に光ケーブルが届いてもずーっとダイヤルアップ接続でした。ダイヤルアップからFTTHへと、ネアンデルタール人からニュータイプに進化したのと同じくらい間をすっ飛ばしてしまったんで、親父さんがネットに繋いでる間は家へ電話が繋がらないという結構な事態だったんです。しかも下手したら俺よりも長い間PCの前に座ってたりするし。
一般的に言われることで、一度上がった生活水準は中々落とせない、ってのがあるけど、回線速度なんかまさにそれですね。今、ダイヤルアップに戻れって言われたらネット放棄するかもな。あー、でもテキストベースなものだけで十分な気もしてきた。
閑話休題。で、我が家のこの非効率な回線状況に革命をもたらすべくvpn接続を採り入れ、かなりの試行錯誤の果てに漸く完成しました。要するに何が言いたかったのかというと、無線LANルーターファームウェアはちゃんとアップデートしましょう。