そんな会社に勤めたい

マルチのサイドボードにこの1枚

ま、このままだと来年の4月から勤められるんですがね。お給料も出ませんけど。
週休7日は流石にやりすぎですが、騒ぎつつもそれなりに単位を取ってきたお陰で、今年は週休3日のプランを組んで火曜日はお休みにしました。つうか、なんだかんだと言い訳つけて先週の水曜日からがっこ行ってない気がするのはなんでだろう。寝てる間にロボトミーをやられたに違いない。
はてなキーワードに載ってない可能性を考慮して、ロボトミーの説明をしておこう。一部の人には凶悪なアンコモンとして懐かしい一品だが、医学用語である。重度のうつ病神経症に対して効果があると謳って20世紀前半に実施しまくった人が居たりするんですが、やってることはかなりアレです。詳しくはコチラをごらんください。判りやすく抜粋すると

まずは、こめかみのあたりにきりきりと小さい穴をあける。穴があいたら、その中に細い刃を突き刺し、手探りでぐりぐりと動かして前頭葉の白質を切断する。おしまい

で、この処置の結果生まれるのが

手術を受けた人は、楽天的で空虚な爽快感をいだくようになり(だからうつ病に効くとされたわけだ)、多弁で下らないことをいう。また、生活態度に節度がなくなり、反社会的犯罪行為を示す者もいたという。さらに意欲が乏しくなり、外界のできごとに対して無関心、無頓着になる。

こういう人。
殆どの項目が自分に当てはまってる気がするのは何の悪戯だろうか…