センター

略してゲーセンに、ご飯までの待ち時間で行ってみたわけですが、凄いですねメルブラAC。4台と大画面一つに20人くらいが群がってました。割とゲーセンに行くG君の話だと、設置当初はもっと凄かったそうです。先にコンシューマー(同人ですが)で出回ってたから、やりこんでいる人が多かったのかも知れませんが、やっぱ月の人気は衰えちゃいないわけですね。非ヲタのK君が、その20人あまりの風貌があからさまにアレで終わってるとの意見を漏らしてくれました。ごめんなさい、俺もその20人側の人間です・・・
自分は殆どゲーセンでお金を使ったりしないんですが、あまりに時間があったため式神の城Ⅱをやってみました。東方あんだけやったんで、少しはゲーセンのSTGも齧って見たかったんですよ。結論から言いますと2分くらいで全滅しました。以下、反省&弁解

  1. スティック動かしづらいっす。波動拳も出せないスティック音痴なの忘れてた。
  2. 食らいボムなんて出来るのは永夜抄だけでしたね
  3. 画面でかすぎて、全体を見づらい

ゲームは大人しく自分の部屋でやることを決意し直した一日でした。