のみー

土曜だから。ついでに今日はいつもの小学校面子Kの誕生日ってことで東方見聞録に行ってきました。集合が9時半で店入ったのが10時過ぎ、解散したのが午前2時過ぎってとこですかね。チャリで移動かつ近場ってことで終電とか気にしないで飲めるのが良い感じです。
結局禁煙は失敗したKなわけですが、かといってタバコをプレゼントするのはダメなんで、何となく話した結果お酒をプレゼントしようということになりました。ということでaniへ伝言、今度銘柄とか決めよう。
例によってお酒を飲めば色々と語りだすわけですが、昨日の面子は全員今年大学卒業なんで、社会へ出るということの意義などを語っちゃったりしたわけですよ。後は生と死とか愛とか?まー、そこら辺の話題に落ち着くのが人間として普通なんでしょうね。愛はともかくとして、生と死は全ての人が経験することですし。
微妙に首の周りが悪かったOが内定をもらえたそうで、うちらの中で多分一番真面目に就活してたんで喜んでたりします。暫くは地方を巡ることになるかも知れないそうですが、会いに行く楽しみが出来たと思って喜ぶのが道ですよね。ぶっちぎりで一番やってない私の将来は未だに玉虫色です。もとい真っ黒です。だれか専業主夫要りませんか?お安くしておきますよ。